見出し画像

イタリア滞在日記#2

ついに今日から始まった。初日を終えた。

その前に昨晩の話。
イギリスに来た、ということで、
言わずと知れたFish & Chipsをいただいた。

結構美味しいお店だった。場所を忘れたので、また思い出したら紹介したい。
ただこのあと、ビアホールにも行ったのだけれども、
そこでかなり気持ち悪くなった。旅の疲れか、はたまた全く受け付けないのか
定かではないがしばらくは行かなくていいなという気持ちになった。

ただそのあとに訪れたビアホールがかなり雰囲気の良いところだった。
自分がビアホールを作るとしたら、そっくりそのままこんな内装にしたいと思うような場所。そこも今度紹介したい。

さて、本題の初日。
前任者からの引き継ぎに主な時間を割いた。
自分の部屋が与えられていたが、ここで作業をして行くのはかなり寂しい感じがする。
周囲のいる部屋に行って仕事はすべきだろうな。
いかんせん、英語を使う機会はかなり少なくなりそう。
積極的にコミュニケーションをとって、自分から関係を築いていかないと、
気がつけば3か月終わっていたということになる。

アパート契約先の人たちとは言葉を交わすことができたが、
やはりネイティブの会話内容は理解できない。
力を入れていきたい。

とはいえ、イタリアの方の仕事も進めないといけないし、
なかなかハードになりそうだ。

そういえば、話は昨日に戻るが、
空港で円をポンドに変えた。
¥20,000を出して£76.65。(260円/GBP)
かなりレートは悪い…。
やはりイギリスに来る前にデビッドカードを作成しこちらのATMで引き出せるようにしておかないと、かなり痛い目にあう!

準備をギリギリまで先延ばしにしたツケを払うときがきたという感じだった。

さてさて、明日の英語伸ばしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?