見出し画像

『旅語り#1』 【GoToシリーズ第一弾】福岡~自然を感じる観光編~

GoToキャンペーンに甘えるシリーズ第一弾は福岡!

ご無沙汰してます。
安定しないご時世ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はじまりましたね、GoToキャンペーン。どこか行かれましたでしょうか。

私はといえば、福岡にいってまいりました。
いやー、だいぶ久しぶりです。3?4?年ぶりに福岡です。

美食やらカフェやらで魅力がたくさんの福岡ですが、
今回はお友達のおかげでだいぶアクティブな福岡になりました。
(途中まで、福岡に来た実感がわかないほど。)

ということで、初の旅行ブログ(独り言)書いてみようかと。

旅行中、永遠に写ルンです買えばよかった、、とうなりながら、
そのまま旅行が終わってしまったので、
iPhoneの写真を無理矢理、Lightroomでレタッチしております。
苦手な方はすみません。

【1日目】太宰府天満宮と糸島ドライブ

飛行機の旅行って朝早いんですよね、、、
仕事よりずいぶん早起きです、、、
ただ職場が変わって引越ししたので、空港が近くなり、助かりました。

空港で友達と合流し、車を借りて、太宰府天満宮へ。

太宰府天満宮

20201023-24 フクオカ_201031_170

最近ハマってるんすよ~この縦パノラマ撮り。
良くないですか?永遠に写真が続くかと思ったでしょ?
臨場感があって、その場をリアルに表現できるなと、思うんですよ、
ダイナミックに。そう、パノラマならね。

糸島

次は車で糸島へ。本気で島だと思ってました。船乗る気満々。
ちょっとくらい調べろよという。下調べ苦手なんです、ゴメンネ(;^ω^)
昼ご飯はこちら。

すげえ並んでました。うまかったけど、
ボリュームすごい海鮮丼に天ぷら付けたのはミスりましたね。
こっから想像以上の山登りが待ち受けてるとは知らず。

昼を食べて「立石山」へ。これがまたすげえ、
途中経路の写真だけ。しんどそうな写真は省きます。
ほら、おしゃれなブログにしたいやん?そういうことです。
(一応目にモザイクいれました。容疑者感すごい。)

20201023-24 フクオカ_201031_146_LI

ここらへんでも十分景色はすごかったのですが、さらに上って頂上へ。

20201023-24 フクオカ_201031_199

めっちゃきれい!空気がよい!(寒い!)
しっかり自分も写ってる写真を。自己顕示欲ですよこれが。
グラマー感が良いでしょ?ちなみに上下Graghpaperです。
景色よりも美しいかもしれません、Graghpaper。好き。

20201023-24 フクオカ_201031_120_LI

この写真だけなんとなく粒子上げてます。フィルムカメラっぽさ。
こういう写真が好きなんですよね、皆さん。(もう古い?)

山で疲れ切った後は、夫婦岩へ。
全国にありますよね、夫婦岩って。全部しっかり観光地化。自然すげえよ。

20201023-24 フクオカ_201031_117

いい感じのパノラマです。鳥居もいい感じに映えてますね。

夜ご飯は、中洲です。

20201023-24 フクオカ_201031_99

こういうのいいよね。
夜ご飯は友達が予約してくれていたこちらへ。

炙りもつ鍋!すごいおいしかったです。満足。
後日本酒ね。このために運転も山登りもがんばったよね、あ、早起きも。

【2日目】能古島

おはよう。ちなみに宿はこちら。内装も素敵でしたよ、ぜひ。
宿選びのセンスに脱帽しました。(前準備何もしてないことがバレる)

20201023-24 フクオカ_201031_97

2日目はフェリーに乗って優雅に能古島へ!
と、思ってましたが、フェリーに乗れず、苦渋の水上タクシーへ。
もうすげえスピードなのよ。逆に気持ちよかったよね。
秒で島について、バスで「のこのしまアイランドパーク」へ。

能古島といえば、こういう写真です。

20201023-24 フクオカ_201031_77

う、海の真上でブランコしてるぅーーー(棒)
ちびっこたちもたくさんいて、親御さんたち写真撮影必死でした。
いいよねえ、、癒されました。

20201023-24 フクオカ_201031_46

こんな感じで一面、コスモスです!(あれ、コスモスだよね?あってる?)
季節ごとに咲いてる花が変わるみたいですよ。当たり前か。

花は詳しくない(花粉症きつい)のですが、
さすがに圧巻の咲き乱れ方でした。

知らない福岡の魅力を知ることができた2日間

総じてよかったですねえ、また今週末は福岡にいきます。
目的が違うのでね。楽しみですよ、ものすごく。

次は食事&酒目的ですので、詳しい人、おすすめ教えてくださいね。

次の旅行は写ルンです買うの忘れないようにしよ、、、。(フラグ)

初めての旅行メモ(独り言)でした。どう?これであってます?

20201023-24 フクオカ_201031_105

今日はこの辺で。それじゃ、またっ。

最後まで読んでくれてありがとう。 誰かとの会話のきっかけになったかな。 また勝手に喋ってるので、遊びにきてな〜。またっ。