見出し画像

小6「ラバーズコンチェルト」のドレミ付き楽譜

こんにちは。
元中学校音楽科教員の やまもりのくま です。

教科書に準拠したドレミ付き楽譜や、音取り練習用動画を作成しています。


小学校6年生ともなると、音楽の教科書に載っている曲もだんだん音数が多くなり・・・

教科書にドレミを書くだけでも一苦労!
音楽の苦手な先生なら尚更です(>_<。)💦


そしてね、

そうやって一生懸命書いたドレミでも、時々あるんですよ・・・


音間違い!(;ロ‪;)


(そして何より怖いのは、ふったドレミが間違ってることに気がつかないことですかね・・・)


何たって学校の先生は忙しい!!
(旦那は現役の小学校教員です)


ということで、ドレミを書いた「ラバーズ コンチェルト」の楽譜を作りました!

ドレミ付き「ラバーズ コンチェルト」サンプル


教科書に載っている楽譜と同じ書き方をしています。

なので、このまま拡大して掲示していただいてもいいですし、ロイロノートなどで一人ひとりの端末に送ってもいいと思います。


子どもたちが「どこのパート!?」と迷うことがないように、①は黄色、②は赤、③は緑、④は青でドレミを書いた部分を色分けしています。

※有料部分では、色なしの楽譜もご用意しています。


どうぞ、授業でお役立てくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


ここから先は

141字 / 1画像 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?