見出し画像

チャレンジングなOL生活の一コマ


ある日の朝、私はオフィスに向かう途中、新しく開店したカフェを見つけました。美味しそうなコーヒーの香りが鼻をくすぐり、つい足を止めてしまいました。仕事前の一服だけと思い、カフェに入ることにしました。

カフェはおしゃれなインテリアで、心地よいジャズが流れていて、まさにOLの心をくすぐる空間でした。カウンターに並んだメニューを見ると、普段とは違うアイテムが目に飛び込んできました。

「これ、なんですか?」私は気になるメニューを指差しながらカフェのスタッフに尋ねました。

スタッフはにっこりと笑いながら、「それは当店のチャレンジメニューですよ。『ミステリーブレンドコーヒー』といいます。内容はお客様にわからないようにしております」と教えてくれました。

チャレンジメニューと聞いて、心が踊りました。なんともワクワクする名前です。「出社にはまだ時間がある」、それを確認し、代わり映えのしない普段のルーティンに少しスパイスを効かせるのも悪くないと、迷わず注文することにしました。

すると、カフェのスタッフが真剣な表情で豆を挽き、丁寧に淹れ始めました。周りのお客さんも私の挑戦に興味津々の様子で、私のコーヒータイムに注目しているようでした。

そして、待ちに待った『ミステリーブレンドコーヒー』が運ばれてきました。不思議な色合いのコーヒーカップには、フワフワの泡立ちが見えます。

「どんな味がするのかな?」私は一口飲む前にドキドキしていました。詳細が明かされないコーヒー、苦いのか、甘いのか。はたまた味わったこともないような「何か」なのか。そんな興奮と緊張が入り混じった気持ちで、私は一口飲み込みました。

すると、口いっぱいに広がる味わいが。その甘酸っぱさをたどると感じ取れたのはフルーツの風味でした!
その風味とコーヒーの苦味が絶妙に調和していて、これまで味わったことのない新しい味でした。これには想像を超える美味しさに舌を巻く以外の行動を封じられたほどです。

つまらない毎日に刺激を求めていた私は、まさにチャレンジングなコーヒーに出会ったのだと感じました。普段のコーヒータイムがこんなに楽しくなるなんて、思ってもいませんでした!

その日以来、私はほぼ毎日のようにそのカフェに通うようになりました。チャレンジメニューは毎日異なる味に変わり、その度に私の舌と心を喜ばせてくれます。

この経験を通じて、私はチャレンジすることの楽しさや新しい発見の素晴らしさを再確認しました。OLとしての仕事にも、新しいアプローチや挑戦を加えることで、より充実した毎日を送ることができるのかもしれないと思いました。

そして、チャレンジすることが楽しいだけでなく、素敵な出会いもあることを知りました。カフェのスタッフや他のお客さんとの交流も増え、毎日がより豊かになったのです。

チャレンジメニューを提供してくれたそのカフェには、私のOL目線から見ても大きな感謝の気持ちを持っています。今後も新しいことに挑戦し、楽しさと刺激を求めて、私のOL生活が――いえ。すべての生活がますます充実していくことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?