見出し画像

20220112voicyメモ

#大河内薫  さん
海外の賛否ある無茶苦茶な勢いと、日本低迷との関係

日本はグローバルの戦いで弱い。
違法めいた事をやっている企業がトップに立っている。
日本保守的で、ゆっくり進んでいる。
日本は挑戦を叩かれる。
賛否がないと成長しない。


#かねりん  さん
最初のNFTを買った時の話。どんなNFTを買えば良い?

ポリゴンだとガス代が少ない。
とりあえず買ってみた。2万円は失う覚悟が必要。
一般人が業界の方々と繋がれる。今はまだ少ないから感度が高い人と繋がれる。仲間が作れる。


#西野亮廣  さん
コロナを終わらせるつもりがない国でどう生きるか?前編

日本のコロナ禍でどう生きるか?
街中で広がっているのに外国籍の方を日本に入れない。
帰国組より日本でPCR検査をしていない人の方が危ない。アメリカは隔離なんてない。
自分がオミクロンになってしまった時に周りの人の活動を2週間止めてしまう。
極めて非合理的。


#鴨頭嘉人  さん
新作歌舞伎天明の護美人間がヤバかった

#かねりん  さん
国の給付金より仮想通貨の給付金の方が高い件

仮想通貨では稀に給付金が入ってくる。
ルックストークン。
オープンシーの利用が3ETH以上の人へのトークンの配布。
web3は乗り換えが非常に簡単。
初期ユーザーはめちゃくちゃ大事。その初期ユーザーを獲得するために還元される。

#イケハヤ  さん
仮想通貨における給付金ってなに?

ヴァンパイアアタック型給付金。トークンをばら撒く。
ユニスワップ。
将来給付金が貰える可能性があるから触っておく。
Twitterなんかも給付金の可能性がある。フォロワー数によって?
クリプトの世界はお金が余っている。
イケハヤさんYouTubeチェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?