見出し画像

20211013voicyメモ

鴨頭さん
10/29ヤキニクマフィア池袋グランドオープン決定!

ヤキニクマフィア池袋店 店長サカイモトタクヤ
チップの総額がヤバい。
年中夢中。
チームとして成長するためには素直さが重要。
成長意欲大。
ステージパフォーマーの輝きを見てほしい。


MBさん
ビジネスを成功させるために絶対に必要なのは〇〇

与件を解決する能力。
与件とは一つの物事を達成させるために必要な問題の数。
目標達成において非常に重要。
与件が一つもないことはない。
カバーするための案を事前に考えておく。
与件が一つでた時に諦めない事。
仕事を思いついた時に、与件が出た時にちゃんと考え、調べる。
与件を解決するという考え方がないと、絶対にビジネスは成功しない。
与件を潰すという発想がないと企業、副業は成功しない。


大河内薫さん
理念を共有していても語ることを怠ってはいけない

話すことって重要。
voicyユーザーには推しがいる。
トップページに毎日更新していない人がいるからちょっと疑問。
voicyフェスはvoicyの顔となる人がいないとダメじゃない?


西野さん
数字を追い続けるとロクなことがない話

逆ギレタイムw
二日酔いというちゃんとした理由w
数字は参考程度にした方がいい。
長続きしない人の特徴は数字を追い続ける。
長く続けるためには数字を参考程度にする。
YouTubeはチャンネルが増え続ける環境だから、分母が増え、1人あたりの視聴率が下がる。そういう仕組み。
今の再生回数を信じて、全バリすると危ない。
一つの数字を取ると、何か別の数字を捨てなければいけない。
深追いするとマズイ数字がある。
失っているものは数値化しづらいものが多いから気付けない場合がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?