見出し画像

2022013voicyメモ

#大河内薫  さん
大河内が肌キレイですねと言われる理由

お風呂あがりに乳液を塗る。
睡眠時間を6時間以上とる。
大河内さんのやりたいことはお金の教育を義務教育にすること。やりたいことをやるためにやりたくないことをやる。
何かやりたいことのために我慢してみる。


#かねりん  さん
自分に嘘をついたら死ぬ。2008年にビットコインを知りたかった

ビットコイン論文2008年に公開される。
初めての仮想通貨。
10年後の自分から見た今の自分を想像する。
自分に嘘をつくと自分を殺す。
自分のやりたいことを我慢しない。
歳下というだけで自分たちより先の時代に産まれているからリスペクト。


#西野亮廣  さん
コロナを終わらせるつもりがない国でどう生きるか?後編

コロナは政治パフォーマンスの道具。
視聴者が他人の不倫に興味を持つからその内容を取り上げる。
日本が老人のための国であるということは肝に銘じる。法律に違反しない程度に自分のルールで動く。


#鴨頭嘉人  さん
2021年の日本企業倒産件数は過去最低数!その理由は?

コロナになって、過去最低の倒産数。
政府が55兆円配った。
とりあえず生きながらえた。
アメリカは個人にお金を配ったからロックダウン後に、個人の消費が上がった。


#イケハヤ  さん
DAOってなんだお?

DAO▶︎自律分散型組織。
株式会社ってもう古いと考えた人がいた。
株式会社との違い▼
DAOにはリーダーがいない。
ガバナンストークン(投票型)で運営している。
匿名で参加できる。
いきなり自律で分散する組織を作り上げるのは難しい。
ガバナンストークンが必ず必要ということではない。
ビットコインが1番自律分散型に近い。
DAOは今はまだ理想。だけど、それに近づけるためにDAOと名乗る。
DAOは実力社会。


イケハヤ流 ブログで稼ぐ方法を教えます。

ブログで稼ぐやり方。
web3関連。
難しい話題をブログにすると相手が減る。
テーマ作成。
1番最初に3万字クラスの記事を書く。そして、力のある人に頼っても良いから宣伝。
メルマガも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?