見出し画像

(夢診断)でっかくてくっさーいネコさんを拾った夢

こんにちは。

昨日の夢の読み解きをしてみたいと思います。

まずはネコに関して。

夢におけるネコは、陰湿さや悪戯、嫌がらせ、嫉妬などのネガティブなイメージを持つことが多く、何色の猫か、猫が何をしている夢かなど、猫の様子や状態、女性が見るか、男性が見るかによっても解釈が変わります。

それを踏まえて、夢の中のネコに関してキーワードになるのは…

キーワード①:大きい

大きなネコは身近にいる態度がでかく図々しい女性を指している場合があります。

今後悪い影響を与えてくる可能性が大きい人物なので、適度に距離を取った方がいいというのが本来の解釈になると思うのですが…今回の夢の場合はネズミの王様を追い出すネコさんなので、態度がでかくて図々しいネズミの王様を指すのか、もしくは態度がでかくて図々しい私自身かもしれません。

キーワード②:太っている

太ったネコは良いことが起こる前触れ。特に、金銭面での運気上昇なので、単純にネズミの王様をやっつける存在って事でしょうか…。

キーワード③:茶トラ

茶トラの猫の夢は金銭面で変化が訪れる暗示。夢占いにおいて茶色は金銭を意味します。

猫の様子が良いイメージならば、金運アップが期待できそうで、金銭面でしばらく安定した生活を送ることができる可能性があり、悪いものだった場合は思いがけない出費や減給などが起こる暗示なのですが、これが難しい!

太った茶トラって事は金運めっちゃいい!とはいえ、良いイメージも悪いイメージも同時に持っていたので、かなり微妙なラインで結局はこれからの自分次第って感じかなぁ…。

キーワード④:抱っこ

ネコを抱っこする夢で特に抵抗されない場合は、対人運の上昇が期待できます。人望に厚みが増し、誰かに頼られる機会が増えることでしょう。頼られることであなたの承認欲求も満たされ、それにより自信が持て余裕が生まれるという良いサイクルも出来上がります…という事なので、ネズミの王様をやっつけるというよりは、良い関係を作れる可能性があるという願望を含んで解釈したい所です。

キーワード⑤:臭い(くさい)

嫌なにおいや腐敗臭は、面倒なことに巻きこまれるので信用できない人物にはうかつに近づかないように…という暗示なんですが、これは「ネコ」全体の意味とかぶってくるので、もしもこれが自分自身を指すのだとしたら、私…かなりやっべ〜奴って事になっちゃいますね(笑)

と、ここまではネコに関してだったんですが、全体を纏めるには、「ネズミの王様」の存在が問題になってきます。

夢の中にネズミの王様は出てこず、私の頭の中のイメージで黒いシルエットのようなものなんですが、黒いネズミはトラブルメーカーや裏切り者、大きなネズミは大きな問題や困難が訪れる暗示とされています。

ただ、やっぱりあくまでもイメージで…実はね、このネズミの王様…母なんじゃないかって夢の中でも思ってたんです。

母、ねずみ年ですし。←

そうすると、母の事がストレスになってて、自分に自信を持てなくて、何かに依存してでも逃げたいとか、そんな感じなのかなぁと。

で、その反面そんな風には思っている自分の事を、傲慢で図々しくてワガママだと思っている。

今後母と良い関係を築いていきたいなら、そんな自分を反省しないと、生活できないくらい金銭的にもやっべ〜事になっちゃうよーっていう警告夢なのかなー…という結論に辿り着いてしまいました(^_^;)

あらら…母とは一応仲良しなんだけど、深層心理では疎ましく思ってる…っていうか、そういう気持ちって普通にあるものですよね?ね?

反省はもちろんします!

やっべ〜奴になりたくないし、母とも仲良くしていたいので!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?