見出し画像

#114 至福のブッラータ

先週CHEESE  STANDさんで買ってきたブッラータ。
初めてお目にかかるこのチーズ、イタリア語で「バターのような」という意味のフレッシュチーズだそう。

そのブッラータ、モッツァレラ生地で出来た袋の中に、“ストラッチャテッラ”と呼ばれるモッツァレラを細かく裂いて生クリームと合わせたものがたっぷり入っています。

見た目がユニークでかわいい。週末食べるのが待ち遠しくて、日曜の夜にウキウキとした気分で食卓に並べ、いざオリーブオイルとピンク岩塩をかけていただきます。

ナイフで切ると中からクリームがとろりと出てきて、モッツァレラチーズと一緒に口に入れると、生乳感たっぷりでいやもう、、、美味しすぎる。
これは参りました。

チーズ好きの間ではお馴染み、、なのかは知らないけれど、
こんなに美味しいチーズがあるなんて!知らなかったよもう!!と声をあげたくなった。

お店まで買い求めに行ったけど、オンラインショップでも買えるし定期便まであるらしい。「定期便注文しようかな〜^^」と言ったら家人にまずは単発で頼みなさいと止められた。
賞味期限が5日程度と短いので、定期便だと食べるタイミングを逃してもったいないことになるのを危惧しているよう。確かに。

定期便にするかは別としても、これはまた食べたい。
モッツァレラチーズ好きなら恋してしまう一品だよなあと思う。

我が家の食卓ではメインになってます。

月一で食べられたら幸せだなぁ(やっぱり定期便!?)

ブッラータに興味がある方にはこちらもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?