はじめに

はじめまして
とあるJリーグのチームでボランティアをしているやまめと申します。
noteで自分の文章を書いてみたいと思い立ち勢いのままに書いています。
文章を書くのは得意ではなく面白い文章も書けません。
でも思い立ったら吉日
新たな挑戦としてここに思い切って書いていきたいと思います。

ボランティアをしていると書きましたが、
始めたのはほんの数年前でまだまだ未熟者です。
そんな私ですがボランティアを通して多くの出会いや、経験をしました。

始めることになったのは本当に偶然

たまたま応援していたチームのホームページをのぞいた時ボランティア募集の文字が目に入ったのです。
まぁ話だけ聞いてみるかな
そんな軽い気持ちで説明会に参加することにしました。
説明を聞いてみると普段観戦する時とは違う角度からチームを見ることができるのは楽しそうだなと思いました。
さらに、たくさんの勇気や感動を与えてくれる大好きなチームに少しでも貢献できるなら、という思いも湧いてきました。

そしてボランティアに参加することにしました。

よく、ボランティアに参加する理由として社会貢献や地域貢献をするためという人が居ますが私はそんな立派な理由ではなく本当にたまたまです。
たまたま始めたボランティアですがいざやってみると本当に楽しく、たくさんの魅力があるものでした。

そうしてどっぷりはまった私はこうしてボランティアを通して感じたこと、経験したことをここに書こうとしているのです。
人生なにがあるか分からないしおもしろいなと自分でも思います。

これからここで私なりに色々な文章を書いていきます。
拙い文章ではありますが誰かに読んでもらえたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?