見出し画像

noteのサークル、初めての撮影会を開催しました

お庭にトンボがスイスイ飛んでいる。
そしてちょっと涼しい朝の空。
すっかり秋の気配。

朝はおさんぽで住んでいる町の小さな山に登りました。
大きな虹を見ました。

おはようございます。


note5656 GREEN COLORS 撮影会を開催しました

さて。

先週土曜日、主宰している写真教室Room5656の1dayレッスンを開催いたしました。
5名という少人数制にて開催いたしました。
たくさんのご応募、ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

Noteで作ったサークルnote5656 GREEN COLORS メンバー限定で先行予約を受付たところすぐに満席になり、note5656 GREEN COLORSの初の撮影会となりました。

当日は、たくさんの笑顔が溢れました。
みんなマスクをしていましたが、その奥から見える笑顔が嬉しかった。

当日の様子を2分半の動画にまとめました。
ご覧いただけたら嬉しいです。

私は撮っているので写っていません。
あ、足だけ参加しています^^

画像1

撮影会当日に、「今日の動画を作ろうかなあ」とつぶやいたら、みんながとても喜んでくれたので気合注入して作りました。

こうやってショートムービーにまとめると、当日の楽しい気持ちがぐわっとよみがえりますね。

音楽は、1万曲以上の中からじっくり選んで購入しています。
動画作成は、音楽選びも楽しいのです。

参加された皆さんの写真はSNSにて、
#5656夢の島
で見ることが出来ます。
力作が並んでいます。
ぜひ見て欲しいです。


9月のオンラインフォトレビューミーティング

サークルnote5656 GREEN COLORSでは、毎月一回オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)を開催しています。

毎回お題が発表され、それについて応募されたメンバーの作品を講評しています。

今月のオンラインフォトレビューミーティングのお題は、
2020 SUMMER IN JAPAN
です。

あなたが感じた夏の写真を募集します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)vol.5

山本まりこのつながる写真サークル「note5656 GREEN COLORS」
オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)vol.5
日時:2020年9月23日(水)20:00-21:30
時間:約1時間半
方法:zoomにて開催
お題:「2020 SUMMER IN JAPAN」

内容:
・ごあいさつと最近のことのお話
・山本によるフォトレビューミーティング(写真講評)
・みなさんの集いの時間

用意いただくもの:
・zoomが出来るパソコンやスマートフォン
・カメラ
・講評して欲しい写真のデータ(視聴だけの参加もOK)
・美味しいスイーツ(あれば)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

詳細は、サークルの掲示板に記載しています。

毎回とても盛り上がっています。
腕試しにご参加お待ちしています。


今までとこれから

撮影会の話に戻りますが、とても楽しい一日でした。

今まで何百回とフォトセミナーや撮影会をしてきましたが、ここまで少人数の撮影会を企画したのは初めて。

ご参加いただいたみなさんから、
「すっごく楽しい!」
「まりこ先生が近い。すごく近い。」
「少人数制、いいなあ~」
「思っていた写真が撮れた!」
「また参加します」
などなど、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

今後も、少人数制の撮影会やフォトセミナーを企画していきます。
ぜひあなたのご参加をお待ちしています。


主宰している写真教室Room5656の次の募集はいつですかとお問い合わせが多いですが、今月9月に募集をしたいと思っています。
そちらもお楽しみに。



山本まりこのつながる写真サークル



私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」