見出し画像

【簡単飯】メスティン料理《牛丼》

こんにちは。YAMAMAN.です。

各地で桜が咲き始め、春の予感がしてきましたね。

本日も、非日常を食卓に、誰でもお手軽に出来るメスティン料理を紹介しています!


今回の作った料理は……。


《メスティン牛丼》



甘めのたれに牛のうまみと、ネギのしゃきしゃき感がモーたまりません。

すっきりとした、こだわり酒場のレモンサワーに良く合います。


作り方はこちらになります⬇️
.
.


行程①【材料】

米  1.5合
牛肉 150g
ねぎ 1本
たまねぎ 1個
.
《A》
しょうゆ 適量
みりん  適量
酒    少々
砂糖   小さじ1
.
.
.
.
行程②【仕上り

メスティンに具材を配置し、《A》を加えて煮るだけ。
.
.
.
行程3【完成】

口直しの豆腐とこんにゃくを添えたら、、完成!
.
.
.
感想】 
Aソースの分量の割合を1:1で作りましたが、加える分量を調整するだけで味の濃さを決めました。
今回は、Aソース少なめにしましたので薄味ですっきりした味わいに調整し、酒が進むメニューにしてみました。

ぜひ、簡単に出来ますので作ってみてください!
.
.
そして僕にもお裾分けください。
.
.
.

【最後

インスタグラムでは、キャンプ料理やキャンプ風景を中心にアップしていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。
【記事の執筆者】
Instagramフォロワー7500人から学んだ、インスタを楽しむためのノウハウを配信。
Instagram×camp》
→https://www.instagram.com/yamaman_base-camping/
.
.

では、また次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?