aws-serverless-expressでAWSにAPIを楽々デプロイした話。

AWSでAPIを配信してみたい、しかしAWSに関する知識があまりにも足りない。

そんなときにみつけた便利なパッケージ。なんとAWS公式。

参考にさせていただいた記事。

aws-cliさえ叩けるようになっていればあとはREADME.md通りにコマンドを叩くだけであれよあれよとLambdaやらAPI Gatewayやらにデプロイされていく。感動。

ちなみにcloneしてきた状態のままで使用するとCloudFormationにデプロイする際にNode.jsの使用バージョンでエラー出たのでそこだけは手動で書き換えてやらないといけない。

ちなみにaws-cli使えるようにするIAMの設定ですら自分はちょっと手こずったという…なんかAWSのUIに対して脳が難しいものと認識している気がする。慣れるしかないか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?