【感想】ゴールデンカムイ感想05

移送物

↓前の記事↓


金カム感想
鶴見中尉の水ポチャ⇒行方不明は、特撮界隈じゃあ、「水ポチャ=生存」なので!!!
生きていると思いたいのよ!!!


考察まがい
上記の通り、水ポチャ=生存説を説いてますが、この世論と情勢もあるし、表舞台に出てこず鶴見中尉フェードアウト。


・月島軍曹と鯉登少尉のそれからは、師団と共に殉職?では?

⇒鶴見中尉は生きているから骨は愚か額当ても発見できない。物証が無ければ、死を認められない月島軍曹。

⇒鶴見中尉の死を持っても、生を持っても現状生きる意味って月島軍曹にあるのか?

⇒鯉登少尉の生きる道の提示。これが首の皮一枚で生に繋ぎ止めてくれたと考え、その後二人とも師団に残って第七師団最後の団長、その右腕を全うしたと締め括られているから、中央との衝突なりで最後まで抵抗していって散っていったのかな?とか思った。
単行本、待たせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?