見出し画像

ミニマリストの持ち物 EDCを公開!

こんにちは、やまもんです。

このnoteでは「EDC(Every Day Carry)」をテーマにミニマリストである僕の持ち物を紹介しています。

✔︎EDCとは
毎日の持ち運びまたは毎日の持ち運びは、毎日一貫して人に運ばれる便利なアイテムのコレクションです。 EDCを使用する主な理由は、実用性と準備です。個人が日常の単純な問題を克服し、予想外の危険な状況に備えて誰かを準備できるようにします。 

基本手ぶらです。カバンは嫌い

さっそく本題ですが、僕が毎日身につけて持ち歩いているものがこちら。

・Galaxy s10 
・時計、アップルウォッチ
・PRESSo
・Airpods
・iwalk
・鍵

✓Galaxy s10

僕のメインスマホです!

支払い、カメラ、メール、SNS、Webなど1台あれば何でもこなしてくれる万能ツールです。

iPhone11 proより少し小さく、ハイエンドモデルなのでサクサク動きます。

基本的に支払いはコイツでやっています!使っている決済は主にQUICPayです。Kyashを紐付けて使っているのでいつでも1%還元!

✓時計

メインで使っているのがKlon×3の時計です。

シンプルなデザインが所有感を満たしてくれますね。デザインも面白くて半分しか数字がありません。

これはペアウォッチ仕様になっていまして、片方を彼女が持っています。

✓アップルウォッチ

最近は出番が減っていますが、たまに何も持ちたくないときに、アップルウォッチだけ持って散歩する時に重宝しています。

series2以降はアップルウォッチ単体でも事前にApple payを登録しておけば使えるので、財布もスマホも持たずに決済することが可能!

✓PRESSo

先日紹介したコンパクトな小さい財布「PRESSo」です。

詳しくは下記でレビューしているので、気になる人は見てみてください🙇‍♂️

✓Airpods

Appleのワイヤレスイヤホンです。

「Androidなのに使えるの?」と疑問に思う人もいるかもしれませんね。

AndroidでもAirpodsは使えますよ!でも、iPhoneと同じように使えるわけではないので少し注意。

例えば、イヤホンを耳から外した時の反応。

・iPhone→一時stop、付けたら再生
・Android→流れっぱなし

まあ、たいして問題ではないかと。

あとはイヤホンをつけたままタップすることで再生、ストップ、次へ、前へなどのアクション機能の設定ができないくらいですかね。

✓iwalk

口紅サイズのモバイルバッテリーです。

iPhoneを使っている人には馴染みがあるかもしれませんが、それのType-Cバージョンです。

コンパクトで小さいのに、Galaxy s10レベルなら0%→70~80%まで回復してくれる有能バッテリーです。

ズボンに入れても邪魔にならないサイズ感なので最高ですよ。

どこに出かけるとしても、これだけ持っていれば困ることはありません。

普段から必要なものを把握できますし、出かける時に忘れることもないので、自分のEDCを作ってみてはどうですか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
自称ミニマリストの兼業リーマン。キャッシュレス生活3年目に突入。基本、どこ行くのも手ぶらです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。