はじまったらはじまった時わかるよ

左利きのエレン 海堂先生の言葉

自分の人生がいつ始まるかなんてわからない。
何かを得た時にはじまる人生もあれば、何かを捨てた時始まる人生もある。

その瞬間は本人にしかわからない。

人生が始まった日が、私はまだわからない。
その瞬間は人生賭けてもいいと思えるものに出会った時なんだろう。

出会えるかもわからず、模索している日々。
いまは、仕事で人生がはじまる瞬間を求めている。

ただ合っているのか?
人生賭けてもいいと思えるものは、仕事で見つけるしかないのか?
家族や友達という可能性はないのか?

サラリーマンに戻り、時間の自由を捨てることによって家族を幸せにするという人生の賭け方もあるのか。

そこまでの覚悟を決めることができるのか。

それより、いまの仕事をフリーで頑張り軌道に乗せるのが最優先事項なのか。

そうなると、また、この仕事に人生賭けれるのかという疑問が戻ってくる。

むずいな人生。

まだ、何かを捨てて人生を見つけるフェーズではない気がしてる。

何かを見つけるためにもう少し模索してみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?