日々意識することは難しい

こんにちは。

ことしも様々なことがあったし、これからもあると思う。

忙しく働き、動く現代。

大人も子供も。

この日々が当たり前のように感じる。

コロナウイルスの緊急事態宣言が出ていた時期に思っていたことも徐々に薄れていくのではなかろうか。

人は大切なことを忘れる。

そしてまた『ふっ』としたことで、それを思い出させてくれる。

これの繰り返し。ではないのかなと。

『感謝』

『謙虚』

この二つ、大切なこと。

私自身も意識、しているが、時につもりになってしまってるときも多々ある。

どんなとき、どんな状況でも忘れずに。

本当に大切なこと。

現代人がみなこの事を本当に忘ずに、意識をしながら日々を送れるようになれば、素敵な世の中になっていくと信じたい。

と思ったので、書いてみました。

あくまで個人の呟きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?