なぜ、そうなっちゃうかな?

ひとつすごく気になることがあります。

最近はマスクを着用するのが当たり前のようになってきてますよね。

お店もマスクを着用し入店してほしいと、そのお店のルールを明確にしてくれているのでよいことだと思います。

でも中にはそのようにお店がしっかりとルールを示してくれているのに、守らない、守れない人がいることを残念に思う。

なぜ守らないの?

そのお店を利用するためにはそのルールを守る必要があるのでは。

『いや私は…』とか関係なくないかな。

キレることも違うでしょ。

人としてのモラルの低下と言いますか、社会に生きているのであれば一歩外に出ればマイルールみたいなものを掲げても仕方ないのでは。

守るべきところはそこのルールに従う。

それが出来ないならそこは利用しない。

当たり前のことと私は思っていますが…

なぜかお店側<客みたいなお金を払う側が偉いとか思っている勘違いな方がなぜ生まれてしまうのか?

本来は提供して貰うから対価を支払い、払って貰うことにたいしてサービスを提供する。お互いが対等なのではないのでしょうか?

日本の教育はどうなってるのか…

なんか残念だなぁと思った個人的な呟きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?