見出し画像

君と夏の終

今年の夏は数年ぶりに花火大会に行ってきました。
って言うのを今さらながらお伝えしてるんですけれども、

熱海の会場花火大会。

1年間通して何回も開催されるんですが今年まで一度も行ったことがなく、前から行きたいなと思っておりまして。

8月末に大学の後輩4人連れて行ってきたのでした。

とりあえず花火大会の時間が近づくに連れ熱海駅からサンビーチまでの道はどんどん人で溢れ、海まで行くとそれはもう大盛況でございました。

ビーチの近くにあるLAWSON。

たぶんだけどあの日は世界一の売り上げを記録したでしょうね。


花火大会が始まったらそれまでは人が多くてちょっとだるいなとか思ってたんですけどはちゃめちゃにテンション上がりましたね。

すんげー綺麗なんですもん。

あと熱海の地形も良くて、
海上で打ち上がった花火が、湾を囲むようにして反り立つ山のおかげで物凄く音が反響するんですよ。
臨場感がたまりませんです。

最後に打ち上げられた超デカいやつ。
あれ何尺玉って言ってたかな?

衝撃かスゴいのなんのって、

ドミノ並べてたら間違いなく倒れてましたね。

ドミノ並べなくて良かったですよ。


全て打ち上がったあとは皆一斉に駅へと向かうんです。これまたすごい人だかり。

アリの巣穴って見たことあります?
あの近くってめちゃくちゃアリいるじゃないですか?
巣穴に向かって一列に行進してるあの感じ。
完全にあれでした。私もアリでした。

駅に着いたら電車が遅延してるとかでこれまたホームが人で溢れまして。
そしたら後輩の目に虫が入りまして。
見たら白目の部分に小さい黒い点がありまして。
とりあえず自販機でいろはすを買って目ん玉にぶっかけまして。
無事に虫は取れて皆で笑顔で帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?