見出し画像

やめてよ

今日の東京はとても暖かい一日になりましたね。
日中は17度くらいまで気温が上がってまさにお出かけ日和。

というわけであたくし、お昼に井の頭公園を散歩したの。
もこもこのアウターを着込んで歩けばあっという間に汗だるま。
あまりの暑さに上着を全て脱いで半袖のインナー一枚で公園のベンチに座って涼んでおりましたの。まぁ流石に半袖はアタクシだけでしたけどね。

それでも皆さん割と軽めの服装でしたよ。
ベンチに座って読書をしたり、喫茶店のテラスでコーヒー片手にカップルがおしゃべりしたり、
皆さん思い思いの休日の昼下がりを過ごしていらっしゃいましたの。

今日も井の頭公園は平和だな、なんて思ってましたらね、お母さんに手を引かれながら男の子が泣きながら近付いてくるんですよ。
どうしたんだろうと思って聞き耳をたてましたらね、
あたくしの前を通り過ぎる時に、あたくしを指さして、お母さんに言ってるんですよ。

僕も半袖になりたい!あの人みたいに半袖になりたい!

子供って9割が暑がりでしょ。
いっぱい着こまされて家を出て、動いてすぐに汗だるま。
あたくしと一緒ですわね。

指を刺すのは頂けませんが、気持ちはよく分かりますのよ。

若干の羞恥心を感じながらも微笑んでおりましたらね、その子のお母さんが言いましたの。

「見ちゃダメ」

・・・・・・

なんか、

嫌だな

え、チ◯ポ出てた?
出てないよな?

じゃあ「指さしちゃダメでしょ」だろ。

「見ちゃダメ」?

え、

なんか、


嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?