見出し画像

最高の人生への1歩 [MUP,weekly 1]

私の過去

自分は昔から学校が嫌いだった。なぜならば「これをやりなさい!」ということに自分は全くやり気が起きないからです。逆に反抗してやろう!という気持ちがでてしまう。学校からやらされることを、いかに怒られずにサボることができるのか。というのを考えていた。

このように小学生のころから自分は、やらされることが嫌いだった

その性格のおかげで、将来は社畜のようになるのは嫌だと思い始めた。だから将来は自分がトップに立ち起業してやろうと考えていた。

私の夢は自分の好きなことで生きて、好きな人と平和で幸せな生活を過ごすこと。

しかし、現実はそんなにうまくいかない。なぜならば、日本の教育によって無意識レベルで固定概念が構築されているからだ

義務教育、高等学校、大学、ひとつの会社ですごし、人生を終える。

こんな人生楽しいのだろうか。仕事の中に人生がある。

ワークライフバランスは仕事と遊びが分かれているのだ。

もっと多様な人生の選択肢はあっても良いはずだ。大学生4年生で就活をするのではなく、開業、起業、留学してもいいはず。

仕事を好きなことにして良いはず。

楽しい、遊び=人生=仕事

それを実現するためには、

とにかく行動量を増やすこと、あと謙虚に学び続けること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?