見出し画像

お気に入りノート📚

ノートが好きです。
素敵なノートを見ると、ついつい買ってしまう。

どんどん本棚に並んでいくばかりだったけど、
最近はノートに自分の気持ちを書いて
整理したりアファメーションする時間が増えました。

今日は私が普段使っているお気に入りのノートを紹介します📔


📚4つのノートを紹介するよ!

画像2


1. D&DEPARTMENT /  dリングノート

今、一番よく使っているノート。
しっかりした紙質で、表紙のデザインも飾っていなくてシンプルで使いやすいです。
リングの色もグレーでかわいいのよね。
今日1日の感謝を書いたり、気づいたこと、お仕事メモを書いたりします。

この表紙と同じ素材を使ったクリアファイルもあって、使いたい〜〜〜!



2. TAKEO PEPER PRODUCTS Dressco / ペーパーノートブック

美しい表紙と中の紙に一目惚れして買ったノート。
紙質にこだわったノートやステーショナリーを作っているブランド。
5色あります。
紙に透かし模様が入っていたりして、初めはもったいなくて使えなかった。笑

アファメーションしたり、お気に入りのものの写真を貼っておいたりするのに使ってます。(欲しい洋服とか、真似したいディスプレイとか。)

このノートに鉛筆で字を書いてみたら、とっても合いました。
書きやすくてこのノートのおかげで鉛筆が再びすきになった。
万年筆にも向いている紙だそうです。
レターセットも売っていて、気になっています。



3. 月光荘 / スケッチブック

たまに絵を描きたくなった時に、使ったりします。
表紙の色がカラフルでかわいいよね。カラフルだけど、ビビッドな感じじゃなくって好きです。厚紙のものと、薄紙のものがあります。

私は薄紙版を使っていて、絵を描いたり、その絵を切り取って何処かに貼ったりお手紙に貼り付けたり。自由に使っているノート。
これより小さいサイズのスケッチブックもあります。
持ち運びしやすくて、カバンからパッと出しやすい。

カバンからカラフルなノートがちらり。



4. MUCU レザーリングノートS

今は販売終了しているそうですが、とても可愛いのでご紹介。

軽くて持ち運びしやすく、レザーの表紙がとても気に入っています。
書ききって用紙がなくなったら、新しい用紙を入れ直してくれるところが素敵。
(生産終了したから、用紙の入れ替えサービスも無くなっちゃったのかな〜)

Sサイズで小さめなので、カフェでお仕事していた時に
教わった料理についてメモしたりして、小さな隙間にポンと置いておけるので
良き相棒でした。

このノート以外のメモ帳などもかわいいよ。
長く愛用したいノートです。


---
*追記(2021.08.20)

 なんと、mucuのレザーリングノート再販されてました〜!
とってもうれしいぃ!

さっそく紙の入れ替えをお願いしようと思います♻️


書き終わったノートも返送してもらえます。
筆記用上質紙か、更紙(新聞用紙)か選べます。

今はSサイズを使っているけど、
Lサイズも欲しくなってきた・・📔
---




ノート選びに迷っている人が、
これを読んでお気に入りのものが見つかったのならうれしいな!

私も、これからまた素敵なノートがあったら自分と打ち合わせするパートナーに選んでみよう。

好きなノートや文具を使っていると、毎日ちょっとだけ楽しくなる。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?