見出し画像

日々日記 - 20210624

「愛されたい」

自分の中から出て来た言葉だった。

数日間、なにかを求めていて、
「安心したい」という言葉も出て来て、
今日は「愛されたい」に行き着いた。


外へ何か与えよう、何かを出そう、としていたけれど
自分の中に愛が不足しているのに、外に与えることはできない。


「何をしても愛されちゃうとしたら、どうしたい?」
と、自分に問いかけてみる。

自分がやりたいことをさせてあげよう。
まずは自分に愛を与えてあげよう。

人に褒められたり、認めてもらえるのはうれしい。
でも、それはいつももらえるものじゃない。

自分とずっと一緒にいるのは自分だから、
自分が自分に愛を送ってあげる。
ちょっと厳しくしちゃってたかもしれないな。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?