見出し画像

日々日記 - 2022/6/16

日記をとんとお休みしていた。
続けると言うのは、とても難しいものだ!
パンとお菓子のお店に「日々」という名前をつけたけど、
日々日々、続けていくことが
自分の課題だよーと思ってつけたのかな。笑
(私の土星は山羊座)


今は、ある物を作ろうと思って少しずつ作業をはじめている。
完璧にやりたくなってしまってスローペース、というより始まらない、となっている。

ほぼ日手帳でぐっと来た言葉ーーー
「なにかをはじめなきゃ」と思って無理してやることは、
続かない気がするんですよ。
それよりも、「はじめたくてしかたない」という気持ちで
はじめたほうが、自分になじんでいくんじゃないかな。
ーーー


今ここを意識しはじめて1ヶ月くらい。
今ここよりも、今までしていた事に慣れてしまっていて
なかなか意識を向ける時間を作れていなかった。

お風呂に入る時に、意識してみようと思ったら
次する行動の為に身体がもう未来の用意をしていることに気づいて
足の裏全部を床につけて、その場でしていることに
身体と意識を集中してみた。
やってみたら、とても気持ちがどっしりと落ち着いた。

朝、タロットカードを引いたら「急がば回れ」というカードが出て
なんのことだろう〜と思っていたけれど
「どんどん先のことを考えるよりも、今ここにいるといいよ」
ってことだったかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?