見出し画像

捨てられたのを 使徒言行録6章7章 2024/4/20

[使徒の働き 6:3,4]

そこで、兄弟たち。あなたがたの中から、御霊と知恵に満ちた、評判の良い人たちを七人選びなさい。その人たちにこの務めを任せることにして、
私たちは祈りと、みことばの奉仕に専念します。


→使徒の役割分担がこの場所です。御言葉と祈りに専念する人と実務をする人に分かれてから、さらに教会は広がりました。




[使徒の働き 7:20,21]

モーセが生まれたのは、このような時でした。彼は神の目にかなった、かわいい子で、三か月の間、父の家で育てられましたが、
ついに捨てられたのをファラオの娘が拾い上げ、自分の子として育てました。


→イスラエルの民を率いたモーセの最初は、捨てられたところを拾われたという事実です。
親に捨てられたということは、子どもに大きな影響を及ぼします。
しかし、彼が変わったのは、主なる神様に出会ってから。それもかなりの高齢80才になってから。私たちの人生に主は大きな関わりを与えてくれます。どんな境遇、年齢であっても主が共におられることが祝福の源です。

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?