見出し画像

自分もそうなると前向きに考えよう!ちょっぴりスピリチュアルなお話。

こんにちは、夢森yamakaです。
継続してnote書けていて嬉しいです!
スキも沢山いただきありがとうございます。励みになります。

さて、みなさんは最近、目の前で素敵な人や誰かの幸せを見つけましたか?
誰か成功したり、幸せなことが起こったりした人が周りにいますか?

私は最近新しい仕事になってから、若い方に刺激を受けたりしてます。
かわいいな素敵だなと思う方もいますし、仕事が出来てすごいなと思う方も周りにたくさんいます。

でも、自分のメンタルとか下がって調子が悪いとついつい、ネガティブになってしまい、その方達のことを妬んだり嫉妬ジェラシーを沸かせてしまったりします、、、

でも、それは勿体ないことみたいです。
その素敵な人達に私もいずれなれるのだから!!

それにはコツがあって、その憧れる人達にいい事があったら
「よかったね!」と言ってあげるといいんです!!
可愛い人が目の前に現れたら自分もかわいくなります。
成功している人が目の前にいたら自分も成功します。
タイムラグはあるみたいですが。

よくよく考えてみると過去の私の経験からも
それは事実だと思います。
周りにいる仲間と似てくるというか、同じことが起きたりしてました。
良いことも悪いことも

例えば不良と付き合うと自分も不良になるし
悪口を言う人と付き合うと自分も悪口を言う性格になるし
かわいい子と付き合えば自分もかわいくなるし
例をあげればキリがありません。

周りにいる人や環境が自分を作るんだな~つくづくと思います。

なので素敵な人がいたら嫉妬せず自分もそうなるのねと
心で思うといいらしいです!

ちょっとスピリチュアル的なお話でしたが
私の過去を思い出すとそうだな~と思います。

あと昨日バスに乗ってたら延々と人の悪口を大きな声で話している若い女の子二人組がいました。
かわいくてスリムでおしゃれなのに何か勿体ないなと思いました。
個人的な意見なので色々な考えがあると思いますが、私は人の悪口はあまり言いたくないです。
そんな私も昔若い頃はめっちゃ人の悪口言ってました。
元カレからも悪口言い過ぎと注意され別れましたし
悪口言うと自分に返ってきますね。

話が脱線しましたが、今日はスピリチュアル的なお話でした。

最後まで読んでくださり、感謝しています!!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?