性悪お局

職場に必ず1.2人は性格のキツいお局がいる。
どこの職場にも何故かおばさんと呼ばれる年齢に特に、息を吐くように悪口を言い放つお局がいる。

なんでだろう。

もちろんウチの職場にも鎮座している。

この職場に異動になってから、5年程度居るけど年々その性悪加減が増してきている。

確実に、更年期だろう。

前も気が強いな。ハッキリしているな。
とは感じていたけど、ここ最近では何かにつけて言い方はきつく、常に何かと闘い、荒ぶっている。

気が立っている。

あまり深く関わらないように注意していたけど、
職場のAちゃんが、仕事でそのAちゃん含めた当人同士トラブルをうっかりそのお局に愚痴ってしまった。

後々それを別な人から聞いて、よりによってなんでそのお局に。。碌なことにならな、、と思った矢先やっぱり。


ばーっちり、そのお局はAさんが愚痴ってた相手に対してバラしてら。

そら揉める揉める。大揉め。

そもそも、Aさんはお局に対して悪いイメージがなかったのか、話を聞いてもらいたくて愚痴ってたらしいけど、実はお局はこのAさんのことを大嫌いだったと後から聞いてゾッてしている。

いい顔しておいて、散々裏で悪口言ってたらしい。

まぁきっとあたしのことも言ってるんだろう。

どうぞどうぞ。
私も言ってますから(鍵垢のTwitterとかで散々)

ほんと性格の悪さは目つきに出る。

鬼みたい。

異動にならないかなー。。。

このお局、全然絡みないのに若い子達の髪型、車の止め方、化粧の仕方、話し方、質問への答え方、休みの取り方、シフトの時間、ほんと全てにおいて口出して上に愚痴ってたらしい。

恐怖。

他人のことそんなに気になるなら

もっと何か別の仕事なさっては?

風紀委員長的な。

あー

それかあたしが異動したい。

でも、きっとそこにも気の強いお局は居るのだろう。

そして私も何年か後にはそうなってたりして。

気をつけよう。

1年後の私、今の職場はどうなってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?