スクリーンショット_2018-11-28_22

降り落ちる雨は、黄金色#9

 病気になってから、食欲はなくなり体重は減った。ご飯を食べても全く味がしない。美味しくない。口が縦に空かない。ストレスから顎関節症になった。顎がカクカクと鳴る。着替えるのもお風呂に入るのも全てがめんどくさい。インフルエンザを発症したかのように、毎日身体がだるい。

 日曜日の夜がとても憂鬱で、ストレスから眼が冴えて全然眠れないまま朝になる。電車に乗ると原因不明の発熱や眩暈がしてすぐに電車を降りた。具合が悪くて学校にまで行くことができない。

 その後に内科で検診を受けても、異常は見つからず原因が分からなかった。一週間ほど家から出ずに、ふとんの中でうめきながら死人のように過ごした。

「私は悪くない」

 この言葉が頭の中で何回もリフレインした。そんな私を見たお母さんに、何でもいいからせめて卒業だけはして欲しいと泣きつかれた。私の鬱が原因で、普段なら夫婦仲の良いお父さんとお母さんが喧嘩をしている。

 もういやだ。誰にも相談できない。命の電話にでもかけてみようか。私には家にも学校にも居場所がない。このままでは死を待つばかりだと思い、ネットで調べてメンタルクリニックにたどり着いた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?