見出し画像

交際0か月、仕事仲間とビジネス婚に踏み切った

こんにちは、山芋1リッターと申します。
30代女性です。
結婚して4年目になります。
夫婦そろって好きなことを仕事にしたフリーランス(創作系)です。

お互い収入が不安定な仕事です。
一人で持つにはハードルが高い機材や車、スタジオを持つため、お互いの利害が一致したのでビジネス婚に踏み切りました。

結婚というよりは企業合併に近い感覚でした。笑

とにかくwin-winな関係で過ごしています。
最高の結婚をしたと自負しています。

お互い家にいる時間が長く作業に没頭していることが多いので、家事は分担したり気づいた方がやる感じで緩くやっています。

食事はお互い好きな時に好きなものを食べています。就寝時間もバラバラなので寝室も別です。一緒に過ごす時間は少ないですが、適度な距離感で上手くいっています。
あと、子どもは望みません。

いい人いないの?結婚しないの?と言われるのが煩くて仕方ない、でも普通の家庭は望まない、ただ好きなことに時間をかけたい人にはビジネス婚を猛烈におすすめします。

わずらわしいこと、回避できます。

仕事の合間にビジネス婚の経験談のほか、利点や上手くいく条件、ノウハウなどをお伝えしていきたいと思います。どこから書こうかなぁ…。

プライベートなことは書き慣れていないのでどうなるか分かりませんが…いえ、ビジネス婚ということで結婚生活も仕事のためなのでプライベートじゃないような。

次はビジネス婚のいきさつを書いていきたいと思います。

よろしければサポートもお待ちしております! 大好きな山芋が買えます。すりおろした1リットルの山芋でご飯を何杯食べられるかチャレンジするのが夢です。