見出し画像

大腸がんと言われて15日目

令和5年3月8日
 入院3日目、二泊三日の予定でしたが、一日延びて三泊四日になりました。
熱が37.0℃あったのと、便に血が混ざっているのが、気になっていた見たいだったので、一日延びました。
 今日の昼からご飯も食べれました。2日ぶりの食事でしたが、胃に負担がないようにと、お粥でした、病院あるあるですね、味もなくて、さすがに旨い物ではないですね。

プリンだけは、甘くてそれだけは、間食しました。
後は、さすがに食べれなくて、半分以上残しました。
お腹は空いていたのですが、あまりにも、不味いので食べれませんでした。

 味があるのを食べたいですね。
 明日退院なので、今日までの辛抱ですね。
入院して感じたのですが、看護師さんとか、主治医さんとか、雑な感じがしました。
 病院によるのか解りませんが、相談員の方だけはとても丁寧でした。
明日退院して、次は13日に違う病院でPET検査を受けてから、その結果を見て今度は、外科で手術になります。
入院代が70,000円、高額医療制度を使うので、支払った後に、部屋代は、控除されない見たいなので、それを加えての請求になるらしいです。
請求額が、ピッタリ70,000円は、びっくりでした。
高額医療制度で、僕の場合は上限が56,000円位なので、それ以上は支払わなく大丈夫です。
ガンになると、検査や入院でかなりの出費がかかりますね。

健康第一ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?