見出し画像

GAFA経営者の考え方

ハロウィンは、日本でいう

 お盆 なんだ 



最近知った

『変わり者の大学生』こと ISSA です!



今回も、澤円さんの講義

についてまとめていきます!



今日で最終回、

3つ目は、上級編『Being』です。『Being』
とは、




自分がどうありたいか

です。



なぜ、

これが

重要なのか?




プレゼンをする前、
あなたは何を考えますか?




多くの人は、

正しいことを言わなければ!
自分が話したいことを話す!
他の人と違うことを!
製品の説明を!
サービスの説明を!
うまく伝えないと!
資料を作らないと!
...
...


このように

色んなことを考えてしまいます。



しかし、

1番、重要なのは

『自分がどうプレゼンをしたいか?』


を意識することです!
       

この考え方は、

Google
Amazon
Facebook
Apple

いわゆる『GAFA』
と言われる

世界最高峰の
ベンチャー企業の

経営者たちが中心に

行っています。シンプルですが、
上級編だけに難しい(哲学的)とは
思います。

行動にいきなり移すより、
少しずつ意識すると
力になってくると思います!

これを読んでいる方なら、
知りたい・学びたい・行動したい
という思いが
強い人だと思います!

であれば、
きっと
プレゼンの中に
自分がどうありたいか?


答えが見つかると思います!

一緒に目指しましょう!

   
以上で、3回にわたる
澤円さんの講義を
 まとめる記事は終わりです!
 

読んで頂いた皆さん!
 本当にありがとうございました!



澤円さんのプレゼン動画

https://youtu.be/sGJ4WrpPiao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?