見出し画像

【絵本紹介】7月に見つけた素敵な絵本(3〜6歳)

「6月の絵本の記事にスキをいただけたらシリーズ化したいなー」と言っていたところ、38スキいただいたので絵本紹介第2弾です🤗❤️アリガタヤ

あ、でもそのうち1スキは自分でした笑。

カサマシ女ですみません。

子供が0歳の時から図書館通いを続けて、年間200冊以上絵本を読んでいます。

仕事のマニュアルが全部絵本だったらいいのに。

そんな絵本大好きエホニストのおすすめの絵本紹介です。

ぜひ、お子様と一緒にたくさん絵本を読んで語らってください❤️

子どもたちが、パパママと絵本を一緒に読んでくれるの、今だけですよ😉

今月のおすすめ絵本!

1.はやくちこぶた


子どもと一緒にやると大盛り上がり間違いなし😆

長男は「バスガス爆発」がどうしても言えず、何回練習しても

「バスガスガスガス💨!!!」

でした。うふふ。かわゆ。

早口言葉がうまく言えない様子を動画にとっておくのもオススメ。

あとで見返すと

可愛すぎてきっとぶっ飛びます💥🤸‍♂️

「パパバナナ ママバナナ」を5回噛まずに言えなかったらぜひ買いましょう🍌

2.ぶーちゃんとおにいちゃん

もう可愛すぎぃー❤️❤️

島田ゆかさんの絵本って絵がすっごく可愛いし、細かいところまでこだわって描いているのが大好き。

おもちゃがこっそり動いていたり

モブキャラ(言い方)がこっそり変なことやっていたり

何回読んでも新しい発見があって面白いんです!
ストーリーも可愛いけど、
1枚の絵としても楽しめる絵本です!
一家に一冊。

「バムとケロシリーズ」が特に有名ですが、
兄弟がいるお家はぶーちゃんとおにいちゃんが特にオススメです❤️

全巻欲しい…🤤

3.ふわふわとチクチク

一時期、私のSNS界隈でバズっとったヤツ(お前のSNS界隈は知らんがな)

あーあ、流行にのって買っちゃった…😩

と、思っていたんですが

普段の育児に結構使えます✨

内容は、大人の皆さんが思っている通りです。
NOちくちくことば、レッツふわふわことば。

子どもが、

「ママなんて嫌い!」と言ってきた時に

今までは「ふーんだ!ママも大嫌い😡!!」と言っていたかどうかはさておき、

「痛いっ!!チクチクが刺さったぁぁ…!!!
 痛い痛い痛ぁぁぁぁい!!」

と言うと、子供にとても分かりやすく良い言葉遣いを伝えることができます🙆‍♀️笑

「痛いよぅ…ふわふわが欲しいよぅ😢」

と言うと「ママ、大好きだよ」と言って
ヨシヨシしてくれたりします。
平和的解決。

「その言葉はママ好きじゃないな」とか
「もっと優しく言ってね」とかもいいですが、

チクチク、ふわふわ という感覚的な方が
子どもにスッと入りやすいみたいです😉

オススメです。

4.怪物園

junaidaさんの絵もとても素敵。
細かくて夢があってファンタジーで。

怪物は怖いんだけどちょっと可愛い。
こわかわ。

ぜひ、お子さんと生まれ変わったらどの怪物になりたいか熱い議論を交わしてください(マニアック)


以上、7月のおすすめ絵本でした😙
お付き合いいただきありがとうございます。

読んでくれたりスキをくれる皆さんのおかげで毎日頑張れます❤️(ふわふわことば)

おすすめの推し絵本があればぜひ教えてください☺️ではでは✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?