見出し画像

転職活動とスーパー銭湯。35歳目前、転職活動してみよう。

電車の窓の向こう、見慣れた会社のビルが通り過ぎていった。

あのビルの、あの窓の向こうで、私はいつも働いている。

次々と通り過ぎていく景色。
知らない街、知らない空。

いつも降りる駅で降りなかった。
たったそれだけで世界が広がった気がした。

自分の殻を破るのは、こんなに簡単なことだったんだと気付いた。

さぁ、1日を始めよう。


そう、


何が言いたいかというと




朝っぱらから電車で寝過ごしました。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘モドレッ


最近の猛暑で、脳みそがソフトクリーム。

疲れのせいか猛烈な眠気と日々戦っています。

運動嫌いな自分にとって
強制運動タイムの通勤は大事と思っていますが

来年以降の夏を乗り切れない気がするので
転職しようかと真面目に考え中です。

暑さ云々は置いておいても(ヨイショ)
最近、心に引っかかる“このまま一生同じ会社でいいのか?”という気持ち。

どうしたらいいの!?

教えて!おじぃさーーーーん!!!!


寝湯の私

最近、リアルの友人でもSNSやnoteでも
「転職」というワードが飛び交っている。

出産後は「キャリアアップ?何それ?美味しいの?」というスタンスで

日々のストレスをいかに減らせるか
情緒的安定

を最優先に、スキルを全振りしてきた私。

今のステータスは
防御力>>>>>>>攻撃力のLv.6の勇者だ。

その結果、今の部署では
人間関係も良く、育児にも理解があり、仕事にも慣れていて、給料もぼちぼち。
安定した生活という意味ではパーフェクトである。

そう、It’s Comfort Zone.

コンフォートゾーン(Comfort Zone)とは、本人がストレスや不安を感じておらず、居心地がよいと感じる状態や場所のことです。 本人にとって慣れ親しんだ場所なので、安心を感じられるという特徴があります。

https://go.chatwork.com/ja/column/work_evolution/work-evolution-364.html


例えるなら寝湯でずーっとゴロゴロして

ぁぁぁぁ〜…気もちぃぃなぁぁぁ…

と言っている状態。

サウナ転職組

そんなゴロゴロしてる私の目に入るのは

「生きてるって感じがするぜぇぇぇ!!!」

とサウナを出たり入ったりする転職活動組。

きらめく汗、ピチピチの肌、高揚感。

彼らは寝湯でゴロゴロしているこちらには見向きもしない。
さらなる快感を得るために再び高温のサウナに入っていく。

それを見ていて思うのだ。

私はこのままここで寝てていいのかな?

次なる風呂を探す

そう。最近は少し子育ても落ち着いてきて
他のお風呂が気になるのだ。

石壷湯でもいいし、炭酸温泉もいい。
電気風呂で刺激を受けてもいいかもしれない。

でも思う。

「絶対、寝湯よりは早く出たくなりそう」

石壷湯は、ひとりぼっちで寂しいかも
炭酸温泉は、血流が良くなりすぎて長湯は禁物
電気風呂は、言わずともがな

さあ、どうしよう。

サウナの扉を開いてみたい

とは言え、サウナに耐えられる自信はない。

ドラゴンサウナに入り、3秒で退散した私。

でも、でも、期待してしまう。

サウナの奥に隠し扉があって
最高級の寝湯があるんじゃないかと。

今よりも素敵なゴロゴロライフが待っているんじゃないかと。(ゴロゴロは譲らない)

今の寝湯のお湯が濁る前に
お湯が減って体が冷える前に
サウナの扉を開きに行くべきなのか…!?

先行く勇者に聞いてみた

旦那は1年前に転職し、今や防御力•攻撃力共に
ハイスペック勇者になった。

「おい、ハイスペック勇者よ。何かアドバイスをくれまいか。」


「転職活動自体はノーリスクなんだから、やってみたら?」

ぉぉ…。YouTubeで両学長が言っていた言葉のまるっきり受け売りじゃないか。

まとめ

そう、そんなわけで夏休みを利用して少し転職活動をやってみようかと思いました。

夏の自由研究みたいなノリですね。

やっぱり3秒で退散するかもしれないし、
サウナの奥に隠し扉なんてないかもしれない。
隠し扉の向こうは暗黒大陸かもしれない。
植物兵器ブリオンがいるかもしれない。

それでもやっぱり

やらない後悔よりやった後悔。

五大厄災なんのその。


【おまけ】

そんな転職界隈の話を考えていたら、

K子さんがすごく勉強になる記事を投稿されていたので、ここで紹介させてください。

先行く先輩たちの話はすごく勉強になります。

こんなありがたい記事がわんさかあるnoteって
素敵だなーありがたいなーと思う今日この頃。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?