見出し画像

繋がり

前回の投稿から随分時間が経ってしまった

noteはのんびり長く続けたいので、自分のペースでこれからも書いていけたらと思う

初めたばかりなのに、多くの反応いただいて
ありがたく思うと同時に、正直びびってます…汗

賛否両論あるのは当然
「そういう考えの人もいるんだな…」と思っていただければ…

感謝


前回、自分の記事の内容を取り上げてくださった方について書かせていただいた

その後、その記事に対し、その方から本当に丁寧で嬉しい言葉がたくさん詰まった記事をいただいた

(こうしてお互い書き合ってるとキリがないので、これで終わりにさせていただきますね…笑)

相当な時間かけられて記事書いていただいたんだろうな

本当に嬉しくて何度読み返させていただいたことか

心から感謝しています
本当にありがとうございます

目指している写真

自分の拙い写真に対し、本当に恐れ多い言葉ばかり

(本当は全てを引用させていただきたいくらい…笑)

その中で、最も自分が嬉しかった言葉

“僕は、一つ一つの作品に、どれも吸い込まれるような視点と、何故かずっと覧ていたくなるような物語性を感じます。”
https://note.com/audiostyle/n/n8459add5a0a2

“何故か、ずっと観ていたくなるような…”

自分が一番目指してる写真
下手でもいい。でもそういう写真が撮れるようになりたい…って、ずっと思ってた
今でも、その気持ちは変わらない

モチベーション

ポートレートでは、モデルさんから
「綺麗(素敵)に撮っていただきありがとうございます」というお礼をいただくことも多い

これはこれで嬉しいけれど

「上手く言えないけど、なんかいいです!
 ずっと観てられるというか、、、」
「やまじぃさんの写真、好きです!」

って、たまにモデルさんからそう伝えていただくことがあって、自分はこれが一番嬉しい

自分が撮る写真より、綺麗で素敵な写真は山ほど溢れてる

ポートレートの記事でも書いたけれど
欲しいのは
たくさんのいいねでもなく、
コンテスト等の作品認定等でもない


“ずっと観てられる”
“なんかいいです!”
“やまじぃさんの写真、何か好きです”

そういう一言
自分にとって、間違いなく写真撮るモチベーションになってる

ポートレートも、スナップも

繋がり

ここ数年、人と人との繋がりが希薄になってるのは事実だと思う

ネットやSNSには、自論を正論と決めつけてる方も多い

だから時々、ネット•SNSも排除する

そういう時代の中、本音で建設的な意見を交わせ、言葉•写真で繋がれるnoteというプラットフォームは本当に貴重だと思う

note初めて良かったなぁと改めて思う

ぱすてるぴあのさん、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?