Unity ミニゲームをつくる

画像1

ミニゲームをつくるパートまできました。

もうゲームが作れちゃうのかと疑問な部分もあるけど手を動かします。

まず、ミニゲームを作るにあたっての必要な知識もいくつか学んだ。

その中で『物理演算』とか『重力』というワードがでてきた。

これを最初聞いたときは、なんだかワクワクしてしまった。
ゲームがどうやって動いてるのかに興味もでてきたのを感じる。

実際作ったミニゲームは物体をキーボードで操作して別の物体にぶつかったら終了というシンプルなもの。

コードは下記。

画像2

こちらが実行画面。
丸い球体をキーボードから操作。

画像3

初めての当たり判定。
ぶつかると跳ね返った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?