見出し画像

伊勢でしか買えない名産品!買える物もあるけれども

伊勢市観光協会のホームページのこちら

観光協会会員事業所が運営する ​ネットショップの紹介

伊勢でしか買えないものが沢山載っています!

伊勢っ子な私のおすすめはこちら ↓

**虎屋のういろ **

伊勢っ子が虎屋と聞いたら、あの虎屋ではありません。

羊羹ではなく「ういろ」。

ムチッとした食感がたまりません!

好きな味は、桜と白。

栗と黒と虎と抹茶も好きです。

虎虎焼も美味しいですよ。

伊勢市駅から少し歩いた所に本店があり、宇治山田駅や鳥羽駅にも出店してますよ。

実は東京にも出店しています。

池袋の東武百貨店です。

無性に食べたくなると池袋まで出かけます。

地味に重いういろ。

お家まで届けてくれるなんて最高です!

虎屋のういろ

**魚春 **

魚春さんは内宮のおはらい町にある魚屋さん。

最近はお土産の割合が多いですが町の魚屋さんなので魚や海藻への信頼は厚い。

私からですけど…

魚春さんのオススメは「さめのたれ」

さめのたれとは、さめの干物です。

全国的にサメを食べないと知った時は衝撃が走ったな…

さめのたれは2つの味。

みりん味と塩味があります。

塩味の方が少し高級。

おばあさんが好きだった思い出があります。

私は小さい頃からみりん味派。

が、大人になったら塩味の良さもわかってきました。

日本酒でちびちびやるのは最高です!

お試しください。

魚春

この2店舗以外ももちろんおすすめです。

木下茶園の新茶なんて激安だし(多分買う)、抹茶ラテは後輩が強く勧めてくる一品だ。

宮忠さんの神棚もいいかもね!

伊勢に行けない今、お取り寄せで伊勢を感じるのもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?