見出し画像

いつだって別々さ、君がそう思うなら

チバユウスケの訃報を聞いて以来
ミッシェルばかり聴いている。
チバはわたしの青春だったんだなぁと改めて実感している。
音楽性も好きだったけど、歌詞が好きだったんだよなぁ。

先週か、北野武の首を観に行ったのだけど
期待値が高かったせいかあまり釈然としていない。
だってたけしがたけしすぎるんだもん。
まぁその辺は好き嫌いあろうけど。
加瀬亮はチンピラっぽい役やらせるとピカイチではあった。

コンビニ人間生活はなんとかかんとかこなせています。
前働いてたのが10年ぐらい前だから、
色々変わっててあたふたはしますが。
いろんな人が来て、いろんなもん買ってくのがなんか面白い。
この人いつもポテト買うよな、とか。
人間観察好きな人としては、コンビニは適職なのかもしれない。
ただいま〇〇揚げたてですいかがでしょうか〜と通る声で毎日言ってます。

最近帰りが早いのでなるべく自炊しております。
一人で食べるのもアレなんで、友人を招いて。
人が居て作ると美味しくできる気がする。
料理といえば、みなさん分量きちんと計りますか?
わたし計ったことあんまりないんですよね。
というのも、幼少期母方の祖母と暮らしていた時期があって
その時に料理の手伝いをしていたけど、
その祖母が目分量で料理をする人で、
料理ってそんなもんだと思っている。
几帳面すぎても、鈍感すぎてもダメ。
一番信用ならないのは、
わたし料理得意なんだよねー
なんて恥ずかしげもなく言う女です。

12月24日は休みを勝ち取ったので、
ケーキ買いに行くぞぉ!!
年末に備えて美味しいお酒も買ってあるし、
あとは飯を何にするかだなぁ。

夜になって冷えてきた。
酒を飲んであたたまろう。


頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!