見出し画像

【子育てアドバイス】子育ての悩みの80%は解決する!?最近お勧めしている本3冊と活用方法



こんにちは、山口りかです。

今日は、子育て中の親御さんのセッションでお勧めしている、
読めば子育ての悩みの80%は解決する、
子育て中の親御さんへお勧めの本3冊と活用方法を紹介します。

この3冊は、今まで1000冊以上の子育てに関わる本を読んできた私が、
子育てに悩む親御さんに最もお勧めの厳選した本です。

今回の情報は、
・子どもを理解できない
・つい怒ってしまう
・怒ると叱るの区別が分からない
・とにかく子育ての悩みが尽きない
という方にお勧めです。

特に、子どもに対して悩んだ時に、
子どもを怒ったり叱ったりしないといけない、
怒り方や𠮟り方を知りたいと思っている人には、
衝撃かもしれません。

実際に、
楽しい子育てセッションで紹介した、
小学校中学年の男の子の親御さんは、
「この本を読んだ時、衝撃が大きすぎて立ち眩(くら)みがしました」
と言っていました。

3冊は多いと思っているかもしれませんが、
読みやすい本を選んでいますし、
全部読まなくても大丈夫なように、
活用方法を紹介しています。

この3冊を読むことで、
叱らなくても大丈夫な、スムーズな状態を作ることができます。

怒ったり叱ったりするのではなく、
「子どもの特徴を知る」、「叱る」を手放す=(●●と●●●●)、
ということです。

私は過去に、
「怒る」と「叱る」は違うのではないかと考えて、良い叱り方を見つけて実践したこともあります。

でも、子育ての悩みは尽きませんでした。

私の「叱る」は、子ども達にとって「怒られる」だったからです。

今回紹介する3冊の本は、
「子どもの特徴を知る」、「叱るを手放し●●と●●●●をする」
ことができます。

そうすると、
叱らなくても大丈夫な、スムーズな状態を作ることができます。

東大生や難関大学に合格した人、
スポーツや芸能などで有名になった人が、
「親から勉強しなさいと言われたことはありません」
「親から叱られたことはありません」
のように話すのは、
その人たちの親が実践していたからかもしれませんね。

是非、今回紹介する3冊の本を読みポイントを実践して、
子育ての悩みを解消しましょう。

最初に結論ですが、
子育ての悩みを解消するためには、
子どもを怒ったり叱ったりするのはNGです。

何をしたら良いかと言いますと、
「子どもの特徴を知る」、「叱るを手放し●●と●●●●をする」
です。

それでは、
「子どもの特徴を知る」、「叱るを手放し●●と●●●●をする」
の、「●●と●●●●」

そして、3冊の本とポイントを紹介します。

ココからメンバーのみ

ここから先は

2,965字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、これからの活動に使わせていただきます。