見出し画像

半田くんと学ぶ「萩ジオパーク」 ② 1億年前のマグマ

「半田君と学ぶ萩のジオ」の2回目です。山口県のジオパークの一つである「萩ジオパーク」の地質遺産を、地質時代の古い方から順番に解説しています。前回は、3億年前の世界でしたが、今回は1億年前の世界です。3億円がもらえる世界や1億円がもらえる世界に行きたいと思っているあなた。そんな所に行ける方法を知っていれば、私は物書きしないで、左うちわで暮らしています。そんな夢は諦めて、白玉団子先生のイラストを楽しみながら、貧乏でも笑ってくらしましょう。ご一緒に。 

萩ジオパーク 四コマ漫画「がんばれ!半田くん」第7話より

今回は、1億年前のマグマの話でした。次回は約1200万年前のマグマの話だよ。お楽しみに〜!