見出し画像

その40「美咲レベルUP」

こんにちは。山口美咲です。


とっても久しぶりの投稿となりました。早くも6月。1年の半分が過ぎてしまいましたね。みなさんは元気ですか?


私はようやく復活できました^^


実はといいますと、4月から6月末まで帰休ということで、仕事はほぼ休みでほぼおうちで一人でいて、映画は30本は見たんじゃないかなあ、、、

少し鬱のような状態だったと思います。


元から弱音をなかなか吐けない性格なもので、体調はよく元気でしたが、家で一人でいるといろんなことを考えてしまったり、このまま一人だったらどうしよう、と不安になる日も多くありました。

この時期、辛いと思ってた人はたくさんいたと思います。

私は一人で辛かったけど、子供やパートナーや家族とずっと一緒にいる辛さもあると思います。

それぞれに試練が与られていたり、逆に全然大丈夫だった人もいたと思います。

私は本当に人が好きなので、一人が辛く、時間はあったのにnoteに手をつけられませんでした。

「元気・明るい・前向き」

よく言っていただける言葉です。私はそんな自分になりたいし、そんな私ももちろんいます。でもそうでない自分もいます。
今まではそれ以外の自分を受け入れられなくて、弱い自分だと思ってそんな自分が嫌いでした。そしてその自分がいるだけで自分のことを好きになれませんでした。

でも油絵に出会ったり、新たな気付きがあったり、新しい出会いがあったり、今までよりは10倍ほど遅いスピードだったけどこの1ヶ月半でもたくさんの出来事がありました。


そんな時間の中で、オンラインでもいろんな人とお話しして、初めて好きな自分を見つけられたんです!!!

その自分は、

「自然と人のために行動をしていた自分」

でした。

この期間たくさんインプットしましたが、そのインプットは「みんなに話たい!」というアウトプットのためで、誰かのためだったんです。そんな自分を知った時、初めて心から好きだと思える自分をみつけました。


今まで自分のことが本当に好きなれなかったのですが、その部分は心から好きだと思えてこの世界が、日常がクリアに明るくなりました。


弱い自分と思っていた自分も、弱いんじゃなく、そうやって自分を守ってくれていた自分だったんだなあって。
そして、「まあ弱い自分もいていいじゃん」ってやっと心から思えた気がします。

自分の課題に向かって取り組んでいる時にはなかなかその話はできなかったりするのですが、乗り越えた時にやっとそのことを話せるようになります。

基本的にマイナスな言葉は発したくなくて、ポジティブな言葉は自分のためだったのですが、ようやく自分にも届いた気がします。(基本の性格はポジティブなんですけどね笑)


そして次に話す現役時代の私のストーリーが一番どん底の頃の話だったからなかなか書けなかったのですが、ようやく書けます。


このnoteも自己満で、自分の殻を破ることも一つの理由で始めたのですが、私が発信するこの文章が、誰かの何かの役に立って、背中を押せるようなものになったらいいな。と思います。


そんなこんなで、次回は「人生のどん底・スランプ編」

近いうちにUPします!

やっぱり人が大好きだーーーーー!!!
人間に生まれてよかった^^

少しでも笑顔が増える世界になりますように!

その40「美咲レベルUP」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?