見出し画像

暫定死守

昨夜23時48分に美南ちゃんインスタストーリー。ネコのエフェクト。17配信でも着ていたコストコで買ったグレーのスウェット。『スウェットの季節』で更新。


夜勤明け。帰宅。シャワー。朝食。外出。

早めのランチ

12時から美南ちゃんとのオンライントークがスタート。

最初の1分枠。
私『こんにちは!』
美『おっはー!』
私『おはよう!やっぱり白は似合うなぁ!』
美『ありがとう!』
私『こちらこそありがとう!料理の話。3品作ってたでしょ?作り方はお母さんに聞いた。メニューは美南ちゃん考えたの?』
美『そうだよ』
私『コンソメスープと炊き込みご飯と炒め物。何でそのメニューにしたの?』
美『薩摩芋は季節感出そうと思って』
私『美南ちゃんは発想力豊かだから向いてると思うのよ』
美『本当!?』
私『料理は味は勿論、見た目も大事だから』
美『あ、そういう…』
時間切れ(笑) 

2分枠。
私『中井りかちゃんとディズニーシー行ったんでしょ?』
美『行ったよ』
私『何話したの?』
美『…いや〜』
私『劇場公演定員割れしたとか?(笑)』
美『してない』
私『何話したの?(笑)中国語とか?』
美『こういうお洋服見つけたんだけど可愛いねとか』
私『NGTの話はしなかった?』
美『あ、3期生で可愛い娘がいるとか』
私『誰って言ったの?(笑)言っちゃダメなのかな?』
美『違うよ(笑)私がこの娘可愛いねって』
私『誰?(笑)言わない方が良いのかな?』
美『そういうことはね』
私『「心に太陽」を好きな曲に挙げていた娘が2人いたけど』
美『誰?(笑)』
私『優羽ちゃんと優菜ちゃん』
美『あ〜…』
時間切れ(笑)

14時台。
1分枠。
私『また来ましたー!』
美『やっほー!』
私『お手紙の数。第1位は私?(笑)』
美『そうだよ!ありがとう!』
私『2位はしおりさん?』
美『名前はちょっと…』
私『どの位差があるの?倍以上?(笑)』
美『全然多いよ』
私『明日も速達出すよ!(笑)』
美『ありがとう!楽しみ!』
私『タイムラグはどの位?』
美『ほとんどないよ』

1分枠。
私『NSTまつり。昨日からやってて3時からNGTのステージがあるんだけど美南ちゃん的には私が行くのはOKなの?(笑)』
美『良いよ!応援してあげて!』
私『そうなの?(笑)以前この人には行って欲しくないという人はいると話してたけど私は入ってない?(笑)』
美『ん?』
私『DDを認める人と認めない人がいるって』
美『ん?』
私『この人はっていう人…』
時間切れ(笑)

2分枠。
私『さっきの続き(笑)私はNGTのメンバーを応援してもOKでこの人は、には入ってない?(笑)』
美『応援は良いけど私が1番じゃなきゃダメという意味だよ』
私『あ、そういうことね(笑)話変わるんだけど、みなリパへの要望が来てるみたいじゃない?』
美『ああ』
私『個別トークの返信とか配信とかの。スタッフさんやご家族にはこうした方が良いんじゃないかとか言われたりする?』
美『…言われることもあるけど』
私『全部美南ちゃんが決めてるの?』
美『そうだよ』
私『何か変えるとかある?』
美『内容は変わらない』
私『私は全く不満ないけどなぁ』

3杯目

18時台。
1分枠。
私『こんばんわ!』
美『こんばんわ!』
私『昨日も話したけどお友達がよく出てるでしょ?ファンの話はするの?』
美『ん〜、あんまりしないかな』
私『わたしの話は出る?(笑)』
美『…いや、出ないよ』
私『美南ちゃんの話をしたいから紹介してと言ったら私は紹介出来る人間?(笑)』
美『ん?出来るよ』
私『やったー!お友達と一緒に歩いていて道ですれ違ったら私は挨拶出来る人間?無視する人間?(笑)』
美『挨拶するよ』
私『よっしゃああああ!』

30秒枠。
美『お帰り!』
私『ただいま!!!良いねぇ!!!現時点で相手を選ぶとしたら誰?(笑)』
美『相手?』
私『男性の』
美『こういち君』
私『え?もう1回(笑)』
美『こういち君(笑)』
私『やったああああああ!勝利宣言…』
時間切れ(笑)

2分枠。
私『17のグッズ持ってたでしょ?17LIVEの取材?』
美『そうだよ』
私『もうじき出るんだ?他にみんなが喜んでくれることがあると言っていたのは?』
美『まだ内緒。撮影は終わってるよ』
私『撮影?ドラマとか?』
美『情報解禁になるから』
私『楽しみだなぁ!私への質問、要望ってある?』
美『ん〜〜〜…』
私『17はコメントした方が良い?番記者やってるからしてないけど(笑)。両方出来れば良いんだけどね』
美『見てる!他にやってくれる人がいないから…』
私『コメントの方が良かったらいつでも言って。今月新潟は帰って来る?』
美『今月…』
私『金曜で終わるからないかな。来月メシどな(笑)』
美『メシ?ああ(笑)』
私『もう帰って来れば良いのに(笑)中国語教えてる新潟大学の学生いっぱいいるよ。家庭教師みたいな感じで』
美『あ、そうなんだ』
私『時間ないわ。ありがとう!』
美『ありがとう!』

マックへ移動

19時半から17LIVE。
こんばんわ!今日はオンラインありがとうございました!楽しかったです!2日間!やっぱりみんなと話す時間大事だって思いました。今日はまだ何も食べてない。ご飯食べて。昨日中国語日記書いてないから書いて。あとはお仕事1個だけある。何食べようかな。蕎麦?良いねぇ。明日の予定?明日は26日?中国語とかかな。唐揚げ?良いなぁ。美味しそう!月見バーガーとすき焼きバーガーまだ食べてないから。マック行かないと。月見パイも食べたことないよ。今度食べよ〜。今日は色々な人たちから。色々なお話を聞いて。楽しかった。すき焼きと月見はパンが違うんだよね。美南のことがすき焼き?(笑)
ありがとうございます(笑)野菜炒め良いなぁ。お腹空いたな。近くの中華で食べようかな。町中華?ありですね。この前近くのラーメン屋さんで食べたらめっちゃ美味しかったです。今日は友達?来ないね。オンラインとオンラインの間にピンポン鳴ったけどお部屋の片付けで聞こえなくて。買い物行くって(LINE?)来た。そう。毎日連絡する仲です。私の家にソファーとベッドあるんだけど、なぜか布団出して寝てました(笑)お客様用布団?あるよ〜!あんまり使わないのよ。布団って痛いじゃん。ソファーとベッドあるし。絨毯の上なら柔らかいけど。筋肉痛になりそう。冷蔵庫に卵4つ以下だと不安?なんで(笑)布団派もいるんだ。硬い方が良い?今日はねぇ。何か。みんなと話したら充実した1日になったから良く寝れそうです。美味しい物食べて来よう。お腹空いた。ご飯行って来ます。ありがとう。おやすみなさい。など話してくれた。


19時50分インスタストーリー。『最近、お肌について褒められることが多くなって嬉しい!生ビタミンCの導入美容液使ってからお肌の調子が本当に良いのでスキンケアについてたくさん質問頂くので紹介します』。『私が愛用しているのは今流行りのYunth。塗った瞬間ポカポカする!化粧水の馴染み方がYunth使うとよりよくなりました。今、インスタでもバズってるので既に知ってる方も多いかもですね』でミニ動画。『生ビタミンCって空気に触れると壊れやすいこと知ってましたか?Yunthは個包装になっているので常に新鮮な状態で使えます!これ一つで肌荒れ、乾燥、シミにも効果があって次の日の肌艶が良い。ロフトだと即日完売するほど人気みたいなのでお店より半額で購入できるリンクを下に貼っておきます。皆さんも是非』で更新。

ツイート。

返信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?