見出し画像

カレー&ポテト

夕方からアカデミー賞作品「ノマドランド」を鑑賞するつもりだったが雨予報だったので明後日に延期する。30日は3回上映で昼過ぎの回がある。ユナイテッドシネマ新潟はバスで行くにはちょっと不便であり、時間は早い方が足を運び易いのだ。新潟は車社会であることを実感する。

タリーズ新通店でティータイムを過ごす。

アイスティーを注文。18時半過ぎに新商品せとみかんのミモザケーキセットを頼む。インスタ映えする色彩である。

食事は目で見て楽しむのも味の内であると改めて知らされる。何事もどれだけ記憶に残るかである。

時短営業で20時閉店なのでマックへ移動する。予報通り雨だ。結構降ってる。映画は延期して正解であった。目的は1つ。夕方5時から期間限定新発売のサムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフを食べるためだ。

YouTube撮影も決行。

マクドナルドでは初のパテ3枚重ね。見た目のインパクトはご覧の通り。体験を話題に出来るか?否か?は記憶に残るかどうかの重要なポイントだと思う。

炙り醤油風ソースとチェダーチーズは食が進む且つ癖になる組み合わせだ。和を基調とした和洋風でしつこくないしボリュームもあってヒット商品になりそう。もう1度味わってみたい。

20時過ぎに加藤美南ちゃんがTikTok更新。白いシャツの美南ちゃんがたかやんさんの「手首からマンゴー」に合わせてクイズを出題するように左右の手を握ったり開いたりする。シャツの袖をまくると今日食べた物がイラストで表れる。顔の両脇へ猫まねきのように両手を持ってくると猫パンチの左右連打だ。ノックアウトされること間違いないのである。食べた物はカレーとフライドポテトである。丁度マックに居たことへ運命を感じ、ポテトを頼んだ(笑)

カレーは明日の宿題である。

いつもの様にNGT48メンバーによるSHOWROOM配信とモバイルメールのラッシュが始まる。3年前の今日は2期生が最終オーディションでメンバーに選ばれた日だ。熱い配信とメールに涙腺が緩む。私は独身だが、子供が出来たとしてもこんなに感謝の言葉を頂くことはないのではないか?例の騒ぎも悪い結果ばかりではない。

明日からゴールデンウイークである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?