見出し画像

上京

どうも、タイタンという事務所でお笑い芸人やってます、ネコニスズのヤマゲンというもんです。
6つ下の双子の弟たちが俳優と映画監督をやっていて、FUTANOGOという名義で兄弟3人で映画作ったりもしてます。
『ブラック』という映画がYouTubeで無料公開しているのでよければ見て下さい。


最近、目まぐるしく色々と忙しい。
お笑いの仕事とかではなく、自粛期間に自分にかせたものが大きくのしかかってる。毎日イラストをインスタグラムにあげている。今日もあげた。119作品目。


とにかく時間があれば書き溜めてストックを描くというのをやっている。
誰に頼まれたわけでもなく、誰が待っているわけでもなく描き続けている。
本業はもちろん芸人やけど、とにかく絵を描き続けている。
見た目に合わないからと絵が描けたりすることをアピールすることをしなかった。
コロナで色々と価値観も変わり、我慢するのをやめた。
やりたいこと全部やりたい。
何をやっても後悔はつきものやからそれやったらなんでもやりたいと思った。
芸人やのにとかいう考えが嫌いになってきた。前から多分嫌いやったんやけど、そうしないといけないと思うことで保ってた部分もあって色々とグチャっとしてる。

とにかく我慢することをやめた。

そういう話をおかんと電話でする。
おかんも我慢するんやめたいと言ってきた。
おかんも我慢するんやめときと言った。

おかんが上京することになった。

おとんが死んでからおかんはずっと大阪で僕ら兄弟が帰る場所を一人で色々耐え忍んで頑張って踏ん張ってキツキツまで守ってくれてたことに気づいてあげれてなかった。

良かった。大阪で一人でおらんで。
60過ぎて上京するという決断してくれて良かった。

そんなおかんの家を探しに行った。
色々と内見した。おかんは弟と暮らす。
二人プラス犬と暮らす。

ここがおかんにとって最後の場所になるかはわからない。
別にどこで住もうがもうなんでもありや。生きてたら。
全然想像してたことと現実は違う。
プラン通りに行ったことなんてのはほとんどない。
シャレならんくらいのマイナスがある時もある、でもわけわからんおもろいことに転ぶこともある。人生まじでどうなるかわからん。
毎日一生懸命生きよう。どんなことがあっても。
しんどかったら思いっきり逃げよう。
こんな何も成し遂げてないやつからの人生観なんてのは流して下さい。
ほざいてるだけです。


三茶に「なんば」というたこ焼き屋がある。
そこはオーナーの同級生のおかんが店に立っている。
前職はダスキンで社員育成の指導員をしていたらしい。
何あるかわからんな〜とそのおかんは話してくれた。
なんか自分のおかんとダブった。
めちゃくちゃ普通にえぇ店やから是非行ってみて欲しい。

自分はおっさんなるときどこで何をしてるんやろうか。
思ってる通りにいってるんやろか。
わけわからんとこでわけわからんことしてるんやろか。
どうなるかもわからんからとりあえず目の前にあること一生懸命積んでいこ。

おかんが東京へやってくる。コロナで大変なときに。
楽しみや。
おかん、思いっきり好きに生きてくれ。
無茶苦茶応援してます。

いや〜、ひとつもボケ浮かばんかったわ。
まぁえぇか。
また来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?