URUで学べる「1ヶ月でフォロワー3000人増加スキル」

こんにちは!

竹花貴騎の勉強スクールです。

今回は、「URUで学べる1ヶ月でフォロワー3000人増加スキル」を紹介します。


1.竹花貴騎の個人情報と経歴

竹花貴騎(たけはな たかき)

1992年(平成4年)6月4日生まれ 

MDS FUND DUBAI LLC.創業者・代表取締役。 

株式会社Lim元代表取締役。その他、12社の法人の代表を務めている。

20代会社員時代に起業し、片道1時間の鎌倉から東京駅のグリーン車に乗って、

毎日の740円が初めての投資をし、毎日深夜3時まで仕事をして、

7時には会社に出勤する日々だったそうです

出身地 東京都東村山市

中学生時代からメキシコ、上海、ハワイに留学し英語力を身につける

【サラリーマン時代】

 Google日本法人で業務委託を経験した後に、

株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社

SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,

新規事業立ち上げメンバーとして参画。

SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。

フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。 

その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。

不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、

株式会社リクルートホールディングスの

戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。

【独立】 2017年に株式会社Limを設立し独立。

インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化した

マーケティング事業を展開する。

その後MDSグループを立ち上げ株式会社Limでの同事業を

香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。

現在はドバイを拠点にシステム開発、

日系企業のドバイ進出支援投資ファンド運営を行う。

【オンラインビジネススクール】 

当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの

動画を撮影しYouTubeに投稿。

他の視聴者からの反響が大きかった事を

きっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。

設立から1年で有料会員数28,000人。

【東村山市に寄付】

出身地への寄付出身地への寄付として2020年6月コロナ禍により学校での

授業が受けられない子供達へのタブレット教育の支援を

実施するために出身地である東村山市へ1億1円を寄付する。


SNS集客の基本

この記事を読んでいる方はすでに、SNS集客の重要性を理解されているとは思いますが、もう1度おさらいしますと、SNS集客とは、顧客リスト(未来価値)を蓄積していくことなのです。


店舗に来るお客さんの7割は、何を購入するか決まっている!?

実は、店舗にくるお客さんの7割はすでに何を購買するのか決まって来ていると言われています。

美容室、ネイルサロン、などお店を抱えている企業様は典型的ですよね。

レストランで予約するときなどもそう言えるでしょう。

特定のコースを食べたい、SNSでバズっていたあの商品が食べたい、など。

つまり、実際にオフラインで購入していただくことよりも、実店舗に来てもらうことに着目する必要があります。

【人は広告に集まらない】

ある人は、家のポストに何百世帯にチラシを投函している方がいらっしゃると思います。

しかし、これはとっても無意味なことです!

なぜなら、人は広告に集まらないのです。
実際は、広告が人に集まっているそうなんです。

それは、どういうこと?と思う方もたくさんいると思います。

詳しく説明しますね。

まず、SNS集客と収益化をいうのは別々に考えるべきということです。

人とは、お金ではなく、”情報”に集まります。

なので、お金がかからない情報をSNSで発信していきます。

SNSというオンラインの場では、お金を集めようとするのはやめてください。

情報を提供することで、多くの人が集まります。

そして、そのオフラインの場で収益化をするのです。

SNSは、あくまでオフラインで購入していただくまでの顧客獲得手段です。

このことを意識して、SNS集客を行いましょう。


SNS発信の3つのキー

  1. 発信する場所

  2. 発信する内容

  3. 発信の仕方

これは、SNSにおける発信において必ず知っておかないといけない3つです。
では、それぞれ詳しく説明していきますね。

①発信する場所

ハッシュタグをむやみにたくさんつけている人がいませんか??

もしやっている人がいれば、いますぐそれをやめてください。

時間の無駄です。

検索エンジンから見つけてもらう、ということは今のSNSでは不可能と言っても過言ではありません。

SNSでは潜在層に対する幅広いリーチすることがキーなのです。

みなさんはどのようなときにSNSを見ますか?

寝る前、移動時間、など暇な時になんとなく見るという方が多いと思います。

そうなんです。SNSというのは、不必要なときにみるものなのです。

なので、このことを意識して、潜在層に発信を行う必要があります。

潜在層:目的意識が不明確
顕在層:目的意識が明確

この、目的なく暇な時になんとなく見ている潜在層の人に向けて、発信を行えていますか??


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NGコンテンツ

ここまでで、潜在層に向けた情報発信が大事なことはお分かりいただけたと思います。

実は、潜在層が嫌うNGコンテンツというものがあります。

それは、具体的なものです。

例えば、英会話に関するアカウントで考えてみましょう。

A:英会話ってやっぱり高いの?
B:英会話に通うメリット5選
C:○□英会話の1ヶ月の費用はこちら!

1つだけ、潜在層が嫌うコンテンツが含まれていますが、お気づきでしょうか??

C、ですよね。そうなんです。そもそも、その英会話教室を知らない潜在層からすると、一瞬で飛ばされるコンテンツですよね。

なので、具体的なものよりも多くの人の興味関心があるようなコンテンツ作りを心がけましょう。


②発信する内容

コンテンツの一番効率的な作り方は、潜在層に次の3つの話題を絡めることです!

①お金の話
これは、みんな興味ありますよね。

将来的に生きていく上で、お金は必要になります💰

自分が行っている事業や業界✖️お金の話しをしてみてください。

②問題の話
人は不安やネガティブな情報ほど、知りたくなります。

クチコミなどで悪い情報ほど目に止まるし、もっと詳しく知りたい!
と思いますよね。

なので、いい情報ばかりではなく、問題などのマイナスの情報もどんどん上げていきましょう。

③比較の話
また英会話の話になりますが、英会話教室を選ぶときに、いくつか選択肢を並べて1番いいものを選びますよね。

比較を1つのコンテンツでしてくれると、助かる、という人は多いです。



投稿におけるTODOリスト

ようやく待ちに待ったインスタで1ヶ月でフォロワー3000人増やすスキルを発信するので、残りもう少しですが閲覧ください!

下記の資料をご覧ください⬇️

勉強会で、実際にインスタグラムのフォロワー36万人ごえの竹花貴騎さんが使用しているTODOリストを今回は特別に貼っておきますので、みなさんもぜひ活用してみてください!!


最後に…


日頃サポートしてくださる竹花さんや、スタッフの皆さんに感謝し、恩返しできるような人間になりたいです。


収益を上げて、自由と多様性のある生活を掴み取れるようにスキルUPをしアウトプットしていきましょう!

大きな成功を目指さず、コツコツやることを習慣に変えていく大切さを教えてくださいます。

「コツコツが勝つコツ」なので、今日も頑張りましょう!!


ではまたお会いしましょう!


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