見出し画像

アマゾン ブラックフライデーでKindle Paperwhiteを買ってみた感想。

 アマゾンがブラックフライデーセールをやっています。そこで今年新しくなったKindle Paperwhiteがセールになっていたので買ってみました。

 新しくなったKindle Paperwhiteは画面が大きくなりました。6.8インチディスプレイとなりました。古いKindle Paperwhiteよりも大きくなって、超快適です。画面が大きいと情報量が増します。これがいいのです。
 さらに早くなっています。Kindleは動作がもっさりしていてスマホで見るという方もいると思いますが、かなり早くなり快適さが大きくアップしています。ページをめくるのも早いですし、メニューからの反応も早いです。
 読書は長時間ディスプレイを凝視するようになります。スマホやタブレットだと目が疲れます。私も一時期タブレットで読んでいた時があります。目が連れて長時間はきつかったです。Kindleに変えたら目の負担が大きく減りました。本を読むならKindleをお勧めします。
 さらに充電するのがタイプCというのもうれしいところです。タイプCで統一したほうがケーブルもシンプルになるし最高です。私の普段使いのなかではiPadがライトニングケーブルでこれは何とかしてほしいと思います。
 本は紙で読むという方もいると思います。本はたまっていくので置き場所が大変です。私も紙の本を持っていましたがだいぶ処分しました。買うとすぐの読めるのも利点です。買った時が一番モチベーションが上がっているのですぐに読めるのがいいです。今はアマゾンでセールしているので本好きの方は買って損はないと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?