Y・R

日記を継続的にここに書いたら手で書く日記とどう変わるのか?の自己実験です。とりあえず見たものや感じたことを出して出して、たまったら分析するスタンスです。

2020/01/10

朝、7:11に目が覚める。 ベッドから出たのが7:30。 ★普段は目が覚めてからベッドを出るまでがもっと遅かったが、今日は20分以内に起きることができた。 7:40 noteに仮投…

言語学

言語学の本、読めば読むほど面白い。 もっと学びたいけど、1つの領域に固執したくないという思いもある。

『優先度』あるいは『優先順位』という言葉の裏で縛られた価値観について

筆者は魚が好きだから、魚とご飯を最後に残してトマトやナスや豆などの野菜から食べていくが、気分によって魚を最初に食べて野菜を最後に食べることもある。人それぞれ好き…

日常生活を普通に過ごすだけでも色んな思いが出てくるけど、日次だと文章に書き出す時間と気力を残せない...

でも、今日は休日らしい休日を過ごせて良かった!

不要になる過程をどう歩むのかが人間関係(の、はず)

人間関係は必要から始まり不要になって終わる。 悪い人間関係は、不要になる過程の中でその人間関係が必要であり続けることを目的とする。 良い人間関係は、不要になる過程…

Ruthの意味を知って驚いた