見出し画像

自分に投資

投資というと、株とか不動産とか思い浮かぶと思いますが、もちろん株関係の本も読んでいますし私自身も絶賛株勉強中ですが、
最近つくづく思うのは自分へ投資が一番だいじなのではないか、ということです。

自分の健康やスキルに投資するということ。

過敏性腸症候群になって、人間健康でないと気分も落ち込むし活力もなくなって(私の場合ですが)無気力になってしまいました。

ここ数年で色々な健康本を読みました。自分の健康のために。健康知識を上げるために、投資です。旦那からは健康オタクと言われます。笑

そこで思ったのはたくさんの健康本があるけど、真逆のことを言っている2冊の本もあるし世間の常識とはかけ離れた情報が載ってる本もたくさんあります。

膨大にある情報から何をピックアップして実践していって何が自分に合うかを見極めることが重要だと思うんです。

そうしてトライアンドエラーしながら自分に合うことを見つけていきましょう。

私もまだまだ勉強中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?