見出し画像

IBSの私に効果があったサプリ

病院で貰ったイリボーは出来る限り使いたくないと思いました。
だって病院に来ないと貰えないし依存性高そうだし最初男性しか使えなかったって言うほど作用が強そうだし・・・イリボーは本当にいざというときのためのお守りとして持っていよう、と心に誓いました。結局本当に使ったのは1,2回くらいでしかも効果があったかどうかと言われるとよく分かりません。正直、この頃は何を飲んでも下痢をしてたのであんまり効果もなかったように思います。

この頃から乳酸菌系のサプリをかなり色々試してきました。

薬局に置いてあるビオフェルミンやザ・ガードなどの乳酸菌系サプリ、わかもとやエビオス、ヤクルトやネットで評判のネットでしか買えない乳酸菌。乳酸菌も自分に合うものと合わないものがあるようで、なかなか下痢が治りませんでした。ネットから買えるものだと、乳酸菌革命、というものを試しましたがあまり効果は感じれず・・・そんな中で自分の中でこれだ!と感じられたものがあったので紹介します。

それがこちらの善玉菌のチカラという商品です。

毎日飲んで毎月買い続けるものだから続けられる金額で買いたいなぁと思っていたのですが、ネットで買える乳酸菌系のサプリは結構お高いんです・・・だから薬局で買えるビオフェルミンよりは効果あるのかな?と思ってお試しで色々買ったりしたのですが・・・

そんな中で上の善玉菌のチカラは私はかなり効果がありました。これに辿り着いたのはただ単に他のものと比べて安かったから、という単純な理由ですがこれがなかなか続いて5年も飲み続けていました。最初のうちは下痢でしたが、ちょっとしてきたらあれ・・・?なんか最近調子良いかも。と思うようになり継続決定。いつの間にか5年です。私とは相性が良かったのでしょう。そこらへんから、過敏性が結構緩和されていきました。とにかく当時の私はこれに救われました。フジッコさん本当にありがとうございました。

(何なら今株の勉強をしていて、フジッコの株を買おうかなと思っちゃうほど(笑)自分の身近にある良い会社と思う株を買うのが良いということなので)

私は定期で買っていたので公式のHPから買っていましたが、アマゾンから買えることを初めて知りました。公式HPでは、排便の量が増えるよ!ということをアピールしていますが、善玉菌は便の調子を整える力を持っているので出ない人には排便を促す、下痢の人には便の硬さを調整する、という働きを促してくれてるんじゃないかと思います。

自分の身体に合う菌が見つかることが一番重要なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?