見出し画像

自分を好きになる

最近つくづく思うことは自分を好きでいることの大切さ。

IBSの人は自己肯定感が低い人が多い様に感じる。
かくいう私もその一人だった。

ちょっとずつだけど、色々なことを白黒つけないようにして(出来た、出来ないで区切らない)仕事でしょうがないこと以外、自分の好きなことしかしない。

そうやって生きていく生き方にシフトチェンジしたら気持ちも楽になったしお腹も楽になった。

お腹を見張らない人生。
優しく撫でてあげよう。

自分に優しくしないで誰が自分に優しくするの?人に優しく自分にも優しく。

『しあわせはいつもじぶんののこころがきめる』

この言葉を軸にしたら楽になるよ。

好きなことをして、好きな人達と暮らして、好きな服を着て、好きなものに囲まれて、一生付き合っていく自分を好きになって、好きに生きるのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?