見出し画像

⑥好きなことについて

毎日病気のことについて書くのも辛くなるのでどーでも良い私の趣味の話等もしていきたいと思います。

私の趣味は山、アウトドア、音楽、漫画、映画、旅行、読書です。

最近、インド映画で『きっと、うまくいく』を観ました。
良かった。本当に良かった!

インド映画はスラムドックミリオネアぶりだったのですが、こんなに明るくて楽しくて前向きな気分にさせてくれる映画なかなかないなぁ。

私はヒューマンドラマ系の映画が大好きなのでその点もマッチしてました。

今ざっと思い浮かべた私の好きな映画ベスト10

①レナードの朝(感動系)
②グッドウィルハンティング(感動系)
③きっとうまくいく(元気になれる系)
④ウォルター少年と夏の休日(青春系)
⑤海辺の家(家族系)
⑥はじまりのうた(音楽系)
⑦天使にラブソングを(音楽系)
⑧ニューシネマパラダイス(感動系)
⑨チョコレートドーナツ(家族系)
⑩イエスマン(人生を考え直すもの系)

王道ヒューマンドラマばっかりや^^;
思い出の映画はやっぱり心に残ってしまう。
明日考えたら変わってるかもしれない。

これを見たら絶対元気になれる!!ってものがある人は幸せだと思います。

いくら辛いことがあっても週末2、3時間あればその映画見てほんの少しだけ元気になれるかもしれないもんね。

そんな映画がない人は上記の映画見てみてください!

そんな映画じゃなくても漫画でも音楽でもそういう自分の中の大事なものがみんなたくさんあると思います。

ずっと大事にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?